※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
家族・旦那

これが普通ですか❔( すっごい長いです🙏🏻 )私の話なのですが 朝 9時半頃 …

これが普通ですか❔( すっごい長いです🙏🏻 )

私の話なのですが 朝 9時半頃 洗濯物を干そうとしたら ひどい腹痛がきて 1時間ほど トイレにこもり 痛すぎての吐き気と 冷や汗も出てきて 最終的に水下痢までいき その後も 何度もトイレに駆け込んでました 。( ここまでは 2ヶ月に1回くらいのペースでよくあることで でも今日のは特別ひどくてやばいと思いました😞 )

トイレに行ってる間に 2回目の布団の洗濯も終わったのですが 長時間の腹痛によりグッタリで 悪寒も始まり 布団かぶっても寒くて寒くて まだお腹も痛く ちょっと休憩してからしようと転がり『 湯たんぽのお湯を沸かして欲しい 』と旦那に頼んだら えーーっと 見え見えの嫌そうな態度 。自分が痛いときは トイレまで呼んできたり 朝5時とかでも 私は湯たんぽを用意して持って行ってあげたりするのに 人がしんどくしてると 他人事な態度です。

12時になり さすがに干さないと やばいなと思って 動き出したのですが 水分を取れてないのもあり フラフラでこけそうな状態 。ちょっと大げさにしんどそうにしても 無視 。しまいには 『 洗濯物 放置しすぎたけ臭くなるかもしれん』と私が言ってみると 『 もう一回まわせば 』と言われました 。お昼ご飯は言わなくても 娘にあげてくれてましたが 朝の分も洗い物できてなかったのですが それも合わせて食べたら食べっぱなしのほとんど放置でした。( 出産してから 吐き気に悩まされることが多いのですが そんなときでも 明日やれば と言われて 洗ってくれたことは 一度もありません )

普通だったら 俺がやるって声かけてくれたり できた旦那さんだと 言う前に自分からやってくれたりしますよね 、、❔😦

私のことはいいとして 娘がおもちゃが取れなくてグズってても無視 。旦那の腕をつかんで 何かを訴えているのに 無言で アンパンマン流して 自分は携帯ゲーム 。会話しようともしませんでした 。私が お茶ほしがってると言っても 無視して テレビの録画活動を始め 終わって立ったと思えば 仕事を始めるために パソコンを取りに行き 戻ってきて やっとあげてくれると思ったら 次はトイレへ行きました。優先順位おかしくないですか❔笑 しかも私が相手してあげられてなかったから 遊んで欲しかったのか 泣きながら旦那の足にすがりついても 振り払い 娘は尻もちをつき泣き 結局 私と一緒に昼寝しました 。

昼寝から起きて 熱を測ってみると 39.0℃まで上がってました 。旦那にそれを言うと 薬飲まにゃ。の一言。娘が飲み物を欲しがってるのに またあげてくれず 私が用意しました 。旦那のパソコンが終わり 私は残っていた洗い物と ゴミ捨てと お風呂洗いと 始めましたが 私がやってるの分かってて 旦那は寝始めました。

もう呆れました。普段から 娘のオムツすら自分から変えたことありません 。今日なんか 汚れたオムツをダイニングテーブルに直で置いてありました。お風呂も私が言わないと自分から入れたことがありません。前 そのことについて言ったら 仕事から帰ったら 勝手に私が入れとんじゃん。と怒られました。平日 帰ってくるのは21時 22時です。待てるわけありません 休みの日の話しをしているのに。

世の中の旦那ってこんなものでしょうか❔こんなことで離婚しようかなとか 実家帰ろうかな ( 新幹線で2時間なのでかなり勇気いりますが 。笑 ) とか考えてる私は甘いのでしょうか。私が22で旦那が26です。浮気もしない 暴力暴言もない 酒もそんな飲まない 煙草も吸わない 普通の仲良し夫婦 旦那は普通にいい人です。でも夫婦って しんどいときに助け合うものじゃないですか❔なんか娘がかわいそうな気がします。

みなさんの旦那さんはどうですか❔
どうしたら良いように変わってもらえると思いますか❔

これから娘の夜ご飯を作ります 、、
仕返しじゃないけど 旦那のは知りません。笑
買い物に行ってないので
りあるに何もありません 。笑

長すぎてすみません🙄🙏🏻
誰にも言えないので 、、
でも書いて少しスッキリしました。

コメント

ゆい

旦那さんひどいです😧
昨日私も具合悪くて
早めに息子と寝ましたが、
皿洗いはしてありました。
普段たはだ早めに寝たときは
放置ですが…笑
具合悪いときはやってくれます。
息子のことについても
私が何かしてたら
普段スマホばっかりでも
ちゃんと面倒みてます。
たまに気付かないときは、
お茶飲みたいんじゃない?
眠いんじゃない?とか言えば、
やってくれますかね😫
うちでさえも気が利かない!
ってイライラするのに、
Rさんの旦那さんは
ひどいレベルだと思います。
離婚考えてもおかしくないかと💦

• Yu

Yu

充分いい旦那さんです😭😭🌸 うちのは 何度言っても お皿を水に浸けておくことすらできません🤦🏼‍♀️ 言っても どこにあるん?どうやるん?って 出来ません 父親になって もう1年7ヶ月です 、、夜の寝かし付けなんか やったことありません。笑

• 12月9日
  • ゆい

ゆい

甘え過ぎなんですかね💦
    実家でもそうだったんですかね🙄
    人の旦那さんに対して失礼だけど、
    父親失格、旦那失格…。
    離婚話しても改善しないなら
    今後も無理なのかなって思います💦

• 12月9日
  • Yu

Yu

それなんです!義母がなんでもやる世話焼きで 何もかもやってもらって育ったのだと思います🙄🙄 しかも末っ子です、、笑 いやもう事実です。笑 離婚って言葉出しても 本気じゃないと思われてます💭 するなら まだ若いうちに早くしたいんですけどね 、、どっちにしても娘が可哀想なので悩んでます😓

• 12月9日
  • ゆい

ゆい

世話焼きすぎるのも
    困ったもんですね😫💦
    離婚した友達が言うには
    子どもが幼いうちに
    別れた方がいいって
    言ってましたよー🙄💦
    まだRさんも若いなら
    再婚とかも考えられますし!

• 12月9日
豆

体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいね😢

うちの人も同じです、、
同じすぎて同じ人かと疑うレベル!笑

離婚考えても仕方ないと思います。
だっていてもいなくても同じですもの…むしろいない方が楽なくらいです。

• Yu

Yu

優しいお言葉ありがとうございます😭🌸 一緒なんですね 、、😞 ほんと!生活費稼いでるだけです。笑 私に経済力があれば 旦那なしで暮らしていけます 逆にやることが減っていいですよね👈🏻笑

• 12月9日
まにゃ♡

仲良く、協力して生きてかないと、
ほんとに愛も冷めますよね、、
(TT)

うちは、私が具合悪ければもう全てむこうが色々やってくれます、、
細かいところとか雑でイライラきてしまいますが、、(笑)
ちゃんと色々話し合うべきです
結婚して夫婦なんですから( ´:ω:` )
子供さんも可哀想です、、
振り払うなんて(TT)、、、
それで理解してくれないのならば、、私なら離婚決意しますね。

• Yu

Yu

ほんとにそうです 、、好きな気持ちはもうないです。笑 いい旦那さんで羨ましいです😭🌸 私も気になるたちなので 普段は旦那に一切任せません。だからこそ しんどいときくらいって手伝ってほしいと思うのですが😩 離婚してもしなくても 娘がかわいそうで どうしたらいいか分かりません😓

• 12月9日

旦那さんひどすぎると思います😨
うちも大分気が利かない旦那だしこちらが体調悪くてもお願いしなければ特に家事はしてくれません。でも娘のことは放置したりしないでお世話はひと通りやってくれますよ😭💦
自分のことは大人なので別にいいですが、子どものこと無視するなら離婚レベルです💔私もこんなことされたら旦那のごはん作りません(笑)
落ち着いてるときにきちんと話し合うべきだと思います。

• Yu

Yu

そうなんです 私のことはまだいいけど 問題なのは娘に対してです🙄 たまに笑わすだけで 育児してる気になってます。笑 落ち着いてるときに話し合うじゃないですか!我慢が足りんって言われて話し聞いてもらえなくて 話にならないんです😓 我慢しかしてないわ!って感じなんですけどね 、、

• 12月9日
ゆうとマミー

普通ではないです😅
うちの主人は煙草は吸いますが
お酒は自宅では全く飲まないです。
家事育児は共働きだからか
洗濯も洗い物もしてくれますが🙄
ごはんも私の分まで用意してくれます。
辛い時に戦力にならない旦那は
私はいらないと思ってしまうかもしれません😨
お大事になさってください。

• Yu

Yu

よく俺は仕事しとんじゃ って言われます。私が今は専業主婦だから 何があろうが 全て私がやって当たり前って思ってます 育児も。働かせてくれないのは旦那なのに😞 優しいお言葉ありがとうございます😭🌸

• 12月9日
まめ

旦那は普通にいい人ですって
いい人は体調悪くて苦しんでる人を前に
そんな対応しないと思います😓
私なら実家帰ります...
旦那さんが具合悪い時に同じ対応して
わかってもらいましょう💦

• Yu

Yu

読み返して 娘振り払うのに いい人じゃないなって思いました。笑 私も 近かったら絶対帰ってます😓 てか あんまり仲良くないのですが 親に相談してみようかなって思ってて 、、外面はいいので みんないい人だと思ってます😓笑 多分インフルなので 移ったら 放っておくつもりです。笑

• 12月9日