※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

生理不規則で排卵検査薬が陰性。卵胞チェックで左卵巣見つからず。卵胞チェックができない理由と、妊娠のチャンスについて悩んでいます。

卵胞チェックの経験ある方、どなたか回答よろしくお願いします😖

生理が不規則なのと、ずっと排卵検査薬が真っ白なので2人目希望であることを伝え卵胞チェックをしてもらいに病院へ行きました。

右の卵巣には成長してそうな卵胞はない、左は卵巣を見つけられなかった、腸か何かに隠れてるかな
産後の生理が産前のリズムに戻ったらまた来て。

と言われ診察が終わりました。
エコーで卵巣が見えない、そのせいで左側の卵胞チェックが出来なかった このようなことってあるのでしょうか😭?

早く2人目授かりたいのに、ただ時が経つのを待つのみなのでしょうか...葉酸やら温活やらしているのに排卵していなそうで妊娠のチャンスすらなさそうで悲しいです😭

コメント

みなりん

こんにちは、一人目妊活中のものです。
私は妊活始めた頃からずっと婦人科通いです。
私の場合はいつ見ても卵胞が同じ大きさのままです。
毎日注射をして1週間後にチェックしても2ミリ程度しか大きくなっていないこともあります。
大きくなるどころか注射をしても数が増えてしまうこともありました。
私もまだまだ先が長そうです。
全然状況は違うかと思いますが私の経験を・・・
あまりいいこと言えなくてすみません。

• ちゅん

ちゅん

お返事ありがとうございます😊
    毎日注射...大変な中頑張っておられますね。おはなし聞かせて頂きありがとうございます😭✨
    私は1人目のとき排卵後に黄体ホルモン補充で隔日で注射していたので、それすら辛くて、、
    妊娠は本当奇跡ですよね。お互いに授かれますように。

• 12月9日
  • みなりん

みなりん

いえいえとんでもないです😌
    本当に奇跡だなぁと思います❗
    今はとても辛いですがいつか・・・と思い毎日頑張っています💦
    お互い早く授かれるといいですね😊
    ちゅんさんも大変だと思いますが頑張ってください✨

• 12月9日
ぽんぽこ

私は病院に通ってた時は毎回右からしか排卵してなくて左は小さくて見えないと言われた時が何度かあります。
他の病院に行ってみたらどうでしょうか?
排卵させる薬や注射など打ってくれるかもしれませんよ。

• ちゅん

ちゅん

お返事ありがとうございます😊
    左は卵胞どころか卵巣をエコーで見つけられなかったと言われ、えっ?ヤブ医者?とか思ってしまって💦
    病院に寄っては治療してくれるところもあるかもしれませんよね。ぽんぽこさんのコメントでセカンドオピニオン受けてみようと思いました!ありがとうございます。
    そして、お身体大事にして下さい🤰✨

• 12月9日