※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
妊娠・出産

不妊治療で通っていた病院で妊娠が確認された場合、新しい病院で出産を考えているが、前の病院のカルテや検査結果を持っていくべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

病院について質問です🙇‍♀️
排卵検査薬で三日連続で強陽性がでたので
妊娠検査薬してみたら!
初めてこんなにはっきりした陽性を
見ることができました😭😭♥️
計算するとまだ4週3日目。
ちゃんと継続することを祈って
来週あたりに病院に行こうと思います🌟
そこで質問なんですが、今まで不妊治療で
8ヶ月ほど通った病院があります。
そこでも出産はできるのですが、完全母子別室で
母親以外誰も抱っこさせてもらえないそうで
それが何となく嫌で別の病院で
妊婦検診~出産までしてもらおうと思ってます。
その場合って先に不妊で通っていた所に行って
見てもらってから違うところで出産すると
伝えた方がいいんですかね😢?
なにか今までのカルテ的な検査結果みたいなものが
あった方が次の病院でスムーズだったり
するんでしょうか?
それとも気にせず新しい病院で妊娠確認してもらって
いいんですか😃?

コメント

harumama💓

妊娠おめでとうございます🎊
私も不妊治療していて、妊娠が分かり不妊治療していた病院で一度見てもらってから、出産予定の病院に行こうと思ってましたが、不妊治療の病院へ問い合わせたら最初から出産予定の病院で受診してください❣️と言われました🤗💫

nico(34)

おめでとうございます㊗️
赤ちゃん頑張れ!!

特に許可は取らなくて新しい病院に行っても平気じゃないでしょうか??

私は事情が違いますが、婦人科でタイミング指導を受けていて、一度流産したのですが、その時手術を受けるのに病院が夏休みに入ってしまうため別の産婦人科に紹介状を書いて貰いました。
特に不妊治療していた件は、産婦人科には話していません。

その後、婦人科に戻りタイミング指導で授かりましたが、胎嚢確認の時点で紹介状を貰い産婦人科に掛かり現在に至ります。

婦人科の先生は前回の(病院がお休みに入ってしまった)事もあり、何かトラブルや不安があったらどちらの病院でもスグかかれるようにと、早めに産婦人科を受診するよう紹介状を頂きました。
流産した事を知っていた産婦人科なので。
産むならそこにすると決めていた事情もありましたが。

deleted user

他で出産したいと言えば紹介状書いてくれると思いますよ!
その方が検査の重複などなくスムーズかと思います😊

ちょこラテ

私の場合は三人目産み分けしたんですが一応今まで通ってた病院で心拍まで確認してもらってから紹介状書いてもらって近くのクリニックに転院しました😄
そっちの方がもし流れちゃった場合また通いやすいかな💦ってだけなんですけどね😄💦

aimi¨̮


まとめての返事ですいません💦
みなさんの意見を参考にして
水曜日に今まで行っていた病院で
1度見てもらってから次の病院へ
行こうと思います😊
まだ体温も上がったままで出血も
ないのでこのまま継続を祈ってます🌟
ありがとうございました💓