※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

悪阻が終わってから6キロも太ってしまいました。ウォーキングやヨガ、水泳などの運動はできますか?

今現在22週です。
悪阻が終わってから6キロも太ってしまいました。
運動はウォーキングとかヨガ・水泳位しかないでしょうか⁇

コメント

JJにゃんこ

マタニティビクスや、マタニティバレエ とかもあるかな?
家でやるならNHKのみんなの体操 くらいしてもいいと思いますよ。
そんな私は安定期に入っては LIVEDVDを見ながらマネして踊ってました(苦笑)

えりーちゃん

私は椅子に座っている時に、少し足を浮かせたり地道なところでトレーニングをしていました> <

りっちゃんママ

コメントありがとうございます(^^)マネして踊るのいいですね♫笑

足を上げたりしてみたんですけど初の妊娠で少し過保護になってて腹筋も使うしダメかなと止めてしまいました(;_;)

えりーちゃん

腹筋は確かに気を使いましたが、動かないほうがダメかな。。と思い体操とかマタニティヨガとか少しずつやっていました( ゜o゜)

りっちゃんママ

なるほど~そうですよね(°_°)
このまま太って難産とか赤ちゃんに何かあると嫌なので様子を見ながら頑張ります(^^)