※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくん
妊娠・出産

38週の初産婦です。陣痛の兆候があり、産むのが怖いです。里帰りできず、旦那の実家で過ごす予定。早めに産みたいけど、どうしたらいいかわからないです。

38週と1日の初産婦です!
ここ5日間で4回ほどドロっとした黄緑っぽい粘液栓らしきものが出てます。
前駆陣痛らしき痛みも夜寝る前に毎日あって、でも寝れるほどですし起きたらまた何もなく朝が来た、ってゆう感じで毎日ソワソワしています。
最近では日中も恥骨辺りがチクチク痛み、たまにドーンと痛み、足の付け根も痛すぎて起き上がるのも歩くのもやっとです。
お腹は急にだいぶ下がってきていて胸下こぶし一個分くらいあきました。
ウォーキングは毎日30分程度坂道を往復したり、スクワットやストレッチも頑張ってます!
37週の検診では推定体重3160gもあり、私自身身長も165cmと高めなので大きくなりやすいとのことなんですが、このまま予定日12/22までお腹にいるとなると、まだまだ大きくなりそうで正直産むのが怖いです、、笑
事情もあって里帰りせず実家から車で3時間半の田舎で暮らしています。
お正月は家から近くの旦那の実家で2泊ほどするつもりですが、生後間もない子と産褥期真っ最中の自分が、大勢の子どもや親戚でバタバタする家にいたくないってゆうのが本音です。
そんなこともあり少しでも母子ともに生活に慣れる為にもぜひとも早めに産みたいと思っているのですが、どうしたら陣痛来てくれますか?
赤ちゃん次第なのは分かってますし焦らせたらかわいそうなのですが、、
みなさんこの時期どのように過ごされたのか教えてください。

コメント

マママママリ

こんにちは!
私は3週間早く産まれたので
さとやんさんの求めてる回答にはならないかもしれませんが💦
私はとにかく体力つけなきゃと思ってやたらステーキ、焼肉食べてましたw
出産当日は、お腹減ってないのにカツ丼食べて昼寝したら破水したので、今思うと体力の準備出来たから予定日より早く産まれたのかなって勝手に思ってますw
なので、かたよりすぎると良くないですが、少し体力の付くもの食べてみては??w
あまり早く産まれてしまうのも色々心配でした。しばらくはどっか弱ってないかなとか…。でも、赤ちゃんも早く出たくなる事あるんですね☺️さとやんさんのお腹の中が好きで、もうしばらく居座るか、もう飽きたー!って外の世界に出てくるか、どちらにせよ楽しみですね! ☺️
頑張って下さい😁

  • さくん

    さくん

    コメントありがとうございます😊
    3週間早かったらそれはそれで不安でしたよね、、
    3日前に焼肉を食べに行ったのですがそれから急にお腹が下がったような気がしています!ただの食べ過ぎかも知れませんが😅
    助産師さんにこれ以上体重増やさないようにキツく言われてますが、もうラストスパート、しっかり体力つけるため体重は多少諦めて食べます!笑
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
ぎゅうちゃん🐮

予定日一緒です!!🤩
わたしは逆に身長が149で低めなので大きすぎにならないうちにはやく産みたいと思ってます😓
恥骨も股関節も痛すぎて動くたびにひーひー言ってます……
病院行くたびに頭下がってきてるって言われるのに、あとちょっとがなかなかな感じなんですよね😭
はやく赤ちゃんにあいたいですね💓

  • さくん

    さくん

    コメントありがとうございます!
    予定日一緒嬉しいです😊
    そろそろ動くのもほんとしんどいですよね、、、
    早く会いたいです🤦‍♀️
    お互い安産でありますように、、💕

    • 12月9日