※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR♡
子育て・グッズ

ショッピングセンターの授乳室で電話するママさんについて、気になると感じた相談者。娘の様子も影響を受けたため、その行動に疑問を感じています。

カテ違いでしたらすみません。
ショッピングセンターの授乳室で、電話しているママさんがいたんですが、これっていいんですか?(笑)
ちなみに個室じゃないです。
娘は繊細な性格もあるので、気になって飲めなくなってしまいました...。
あまりにも堂々とされたので、ムカついた私がおかしいのかと思ってしまったんですが...。

コメント

ゆま

授乳室へは行ったことなくて、子育てもまだで質問の回答にならないかもですが、私だったら嫌ですね(´・ω・`)
気になっちゃう子もいるので、用が終わって電話だけなら、外に出て話して欲しいです😭

• HKR♡

HKR♡

そうですよね。
    子どもさえ気にならなければまだいいんですが💦

• 12月9日
ハナ

いえ!ムカつきますね!!!すこしならいいですが、うちの子も周りの音とかで飲まないので実家帰った時も静かにしてよ!ってキレてました!

• HKR♡

HKR♡

わかります!義実家は別部屋で飲ませてるのに甥っ子がまだー?って来ます(笑)
    外で飲ませるのに苦労してる側からしたらやめてほしいですよね💦

• 12月9日
れあまま

ちょっとありえないですね💦
赤ちゃんがゆっくり落ち着いて飲ませれるようにわざわざ授乳室があるのにそんなのされると煩いですし迷惑すぎます😂

• HKR♡

HKR♡

そうですよね…。
    小声ではなく、結構声張って普通に話してたので、え!?ってなりました💦

• 12月9日

そうゆう人も居るんだなくらいで気にしないです😂
赤ちゃんに向かって永遠と話しかけながらあげてる人もいますし(笑)
そうゆう声はいいのでしょうか?😅

飲まなくなったらまた欲しがったらあげればいいや〜位にしか思いません😊あんまり気にしすぎると、赤ちゃんにもお母さんにもよくないと思いますよ〜👍

• HKR♡

HKR♡

赤ちゃんに話しかけるのは普通のことだと思うので私自身は気にならないです!
    ぽこさんのように大きな心を持ちたいものです👏✨

• 12月9日
きの子

それは迷惑ですね!
赤ちゃんは音にも敏感ですし、外にでてしろよと思います!

• HKR♡

HKR♡

そうですよね。
    しかも個室が空くのを、授乳中の私の隣で待ちながら電話されたので、ついここで愚痴っちゃいました。

• 12月9日
LAPIS

必要な連絡なら堂々と通話してもさほど何とも思いません
授乳室も充電可能な個室もあるので通話禁止でもない気がします
ただ、男性同伴だったりくだらない長話だったら論外です

えむ

私は広いショッピングセンターでしたら授乳室に旦那さんは入れないですし、授乳室から離れた所に行っていて必要な連絡をしている可能性もあるのでそういう感じなら仕方ないかなーと思います!
ただ完全に友達ととか私的な内容な感じだったらやめて欲しいと思いますね😞

• HKR♡

HKR♡

そうですね。
    後でいいような内容で、しかも個室が空くのを待ちながらの電話だったので、外でしてほしかったです...。

• 12月9日
息子の足

授乳終わったなら他所でやってくれ〜って思っちゃいます😭
子供に話しかけてるなら許せますけど電話は…😫

• HKR♡

HKR♡

そうですよね。
    むしろ、授乳中の私の隣で個室が空くのを待ちながらの電話でした💦

• 12月9日