※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
ココロ・悩み

北海道の豪雪地帯に住む女性が、夫が仕事で雪かきに忙しく、近所の人に迷惑をかけているように思われている状況で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

うちは8ヶ月の娘と夫との3人暮らしです。アパートに住んでいるんですが雪はねについて悩んでいます。旦那の仕事柄朝早くから夜中まで娘と2人なんですがその間雪はねが厳しくて近所さんに申し訳ないです。旦那は夜中に雪はねしてくれているんですが周りの方は朝やられているのでうちは何もしない家族だと思われてると思います。この場合どうしたらいいのでしょう。ちなみに北海道の豪雪地帯に住んでます。

コメント

ももな

車は旦那さんが乗って行ってしまいますか?我が家は車に乗せてしばらくドライブして寝てくれたらそのままチャイルドシートで寝ててもらって、その間に雪かきしていました。もちろんこまめにこどもの様子をみながら。
もしくは防寒ばっちりでこどもを雪の上に座らせてちょっと雪とふれあってもらっているうちに雪かきしていましたよー。

• ぺぺ

ぺぺ

やっぱ車ですよね💦でもうちの娘車が大嫌いで泣き叫ぶので…車が嫌いでよく過呼吸になるんですよね。だから心配で💦

• 12月9日
  • ももな

ももな

それだと車はだめですね💦💦
    小さい子いるならご近所の方も理解してくれていると思うし旦那さんが帰ってきてからするならそれでいいんじゃないでしょうか。
    私も小さい子座らせて遊ばせながら雪かきしてたらよくご近所の方からやらなくて大丈夫だよー余裕あればやっておくして声かけてくれましたよ。

• 12月9日
めぐ

夜中でもしてるならいいとおもいますよ。子供が小さくて置いてけないのはわかると思うので。
でも夜中より、少し早起きして朝したほうが旦那さんラクじゃないですか?
夜になると雪が重たくなるので💦

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます!検討してみます✨

• 12月9日
さく

去年、子供おぶって除雪してましたよ😂
プッシャーで押して集めて、捨ててました😅

雑にはなりますが、旦那さんが帰ってからやってくれるなら良いんじゃないですかね?🤔

ちょびすけ

子どもが昼寝してる間にやってました〜😨今年もそうなりそう…。
車の中も一人で待ってるの嫌い、外で一人で待ってるのも嫌いな子で💧

maaaa★

子どもがお昼寝してる時ですね(>_<)

ハチ

同じく北海道でアパート住みです!
状況は全く同じ感じなので私は昼間の息子が機嫌の良い時にサクッとやってるぐらいです!
ご近所さんは小さいお子さんいるから気にしないでお子さん見ててーと言ってくれる感じなので助かってます!
でもやっぱり申し訳ないので少しでも出来るときはやってます(・∀・)

m42ys

北海道1と言っていいほどの
豪雪地帯でアパート住みです!

旦那が朝夜していてくれてただけで
私は一切していませんでした(T_T)

• ぺぺ

ぺぺ

小さな子供がいると大変ですよね🤣🤣
    ちなみにどちらに住んでいるんですか?
    私は岩見沢です✨

• 12月10日
  • m42ys

m42ys

私も岩見沢です!!!🙄

• 12月10日
  • ぺぺ

ぺぺ

奇遇ですね☺️

• 12月10日
  • m42ys

m42ys

本当ですね☺️
    なんだか嬉しいです(*´∀`*)

• 12月10日