※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaha
妊活

基礎体温計の計測時間について質問です。15秒で正確でしょうか?他の体温計はどのくらいかかりますか?

今月もリセットしました…
落ち込んでいても仕方ないので、今日はお酒を飲んで、明日からまた妊活頑張ります♡

そこで、今更ですが、基礎体温を測るために婦人体温計を買いました( ^ω^ )
15秒で測れるものなんですが、正確なのでしょうか…??
早くていいや!と思って買ったものの、心配になってしまいました💦
みなさんの使っている体温計はどのくらいの計測時間がかかりますか??

コメント

kotoゆー

私はオムロンの10秒で測れてスマホに転送できるものを利用しています。

基礎体温って、何度なのかが重要なのではなく、
上がったか下がったか…その変動が知りたいんですよね。

ですから、どれだけ正確かよりも、
同じ体温計で、できるだけ同じ条件で測り続けることが大事だと解釈しています。

  • Ayaha

    Ayaha

    なるほど納得です!!
    温度差を確認するのが大切なんですね!!
    安心しました✨

    そして、スマホに転送できるのは、便利ですね!!
    ありがとうございました!!

    • 1月22日