※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
妊娠・出産

妊娠中に食べた期限切れの食品で心配。胎児への影響が気になる。自覚症状なし。神経質になりすぎ?

妊娠中の食中毒についてです。

昨日、旦那から貰ったファミマのグラタンコロッケバーガーを食べたのですが食べたあとに消費期限が2日も過ぎてました、、
確認不足でした😞
冷蔵商品じゃなくて常温のものです。

一昨日、妊娠検査薬で薄っすら陽性反応がみられた直後のことなので、すごく不安です。
トキソプラズマとか、リステリア菌とか色々あると思うのですが、胎児に影響があったらどうしようと考えてます。
幸い、私自身にはお腹壊したとか下痢とかは
何もなく普通です。自覚症状のない食中毒菌とかだったら怖いなぁと。。
超初期なのに神経質になりすぎですかね?😭

原材料名はこんな感じです。

コメント

まなみ

超初期だから胎盤繋がってないし、3ヶ月くらいだっけ❔卵黄嚢❔で赤ちゃんに栄養いくから逆に大丈夫かと思います😣
胎盤で繋がりだしたら心配になりますが。

  • とろろごはん

    とろろごはん


    お返事遅くなってすみません💦

    大丈夫なら良かったです😢❤️
    これからは気をつけたいと思います😭

    • 12月11日
  • まなみ

    まなみ

    チーズとかスモークサーモンは気を付けて下さいね😌
    赤ちゃん元気に成長してくれるといいですね😌💓

    • 12月11日
ねこのしっぽ

超初期だと妊娠に気づかずお酒飲んだり薬飲んだりしても気にしなくて大丈と言われますので、大丈夫だと思いますよ🤫

  • とろろごはん

    とろろごはん


    お返事遅くなってすみません💦

    確かにそうですね😳!
    大丈夫そうなら良かったです😢❤️

    • 12月11日
ひよこさん

初期の妊娠なら胎児と繋がっていないので大丈夫だと思いますよ!ただ、食中毒になって例えば下痢、嘔吐があっても病院に行ったところで、脱水予防で水分補給の点滴くらいです。あとは、妊婦さんにも飲める整腸剤をくれるくらいだと思います。症状が出てるなら心配ですが、なければ様子見てみてもいいと思います(^^)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    お返事遅くなってすみません💦

    繋がってないなら安心しました😢❤️
    良かったです💦
    様子見て見ましたが大丈夫そうです!
    ありがとうございました❤️

    • 12月11日