※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊娠検査薬の使用がトラウマで不安。高温期15日目で体温が下がり、心配。1人目と2人目で体温は変わる?未来のこと不安で優しい言葉が欲しい。

妊娠検査薬を使うのが怖い😭
前回が、今まで生理予定日前や予定日に来て遅れたことがない生理が遅れて体温も安定していたので、D12に早期妊娠検査薬で検査しましたが陰性
それを見計らったかのように茶おりから生理が始まりだしました…
ちょっとだけ期待してしまっただけに、ものすごくショックで2日間泣きました💦
それもあって、検査薬を使うのがトラウマです

今日で高温期15日目
おりものもそんなに変化はない?(よくかりません)が、鉄みたいな臭いも茶おりなども全くありません
私の中で今まで最高に高温期が続いています
しかし、少しずつ体温が下がってきているんです😢
5日前36.98
4日前36.97
3日前37.03
昨日 36.96
今日 36.95
1人目は高温後半から37℃をずっと超えていたのに、今回はほとんど超えていないのも不安で💦
1人目と2人目で体温は変わりますかね?
少しずつでも体温が下がってきているなら、今回は駄目だと覚悟を決めていた方がいいのでしょうか?
モヤモヤするのも嫌だし、スッキリする為に検査薬を使うのも怖い…

高温期15日目なら、これからどうなるかまだまだわからないでしょうか?
生理周期は28日前後です
前回は11/10に生理でした(鮮血がちょろっと出だした日をD1とカウントしています)
みなさん、どう思いますか?

すごく不安でたまらないので、優しいお言葉をかけていただけたら嬉しいです😣

コメント

はなつな

ウーーン、綺麗に高体温続いているように見えますけどねぇ💦

D12に検査薬とのことですが、高温期12日目ということでしょうか?それとも本当にD12ですか?

  • ぽん

    ぽん

    すみません!
    D12ではなく、高温期12日目の間違いです💦
    その時の体温載せます
    後半で体温が上がったので、もしや?と思ってしまったんです💦
    検査薬を使ったのは11/8です

    • 12月9日
  • はなつな

    はなつな

    あ!検査薬したのは前回の高温期12日目なのですね!すみません、私読み間違えてました!
    今回は検査薬まだってことですね?
    かなり可能性高いように思います。高温期17日目くらいにも見えます。検査薬したら一発かと!

    • 12月9日
  • ぽん

    ぽん

    あ!そうですそうです!(笑)
    検査したのは先月で、撃沈したので今回検査するのが怖くて💦
    明日まだ体温高かったら…と毎日思って未だに検査薬に手が伸びずです😅
    でも、はなつなさんの言葉に検査してみたくなりました!
    少しずつ下がってるのは0.01〜0.02℃くらいなら気にしなくていいですかね?

    • 12月9日
  • はなつな

    はなつな

    その程度全く気にする必要ないです^_^
    ぜひ検査してみてくださいね!

    • 12月9日
  • ぽん

    ぽん

    出先から帰って来て、先ほど検査してみました!!
    結果は…勇気を出して検査してみてよかったです!!!
    カテゴリ的にあまり言わない方がいいと思うので、報告までに❤
    はなつなさんの言葉に勇気を貰いました!
    ありがとうございます✨

    • 12月9日
  • はなつな

    はなつな

    わぁ♡幸せな報告ありがとうございます!
    無事のご出産お祈りしております。

    • 12月9日
まお

排卵日は確実ですか??
排卵日が確実なら可能性高いように思いますが😊

  • ぽん

    ぽん

    病院の卵胞チェックと自分で排卵検査薬を使っているのでズレてないと思います💦
    可能性ありますかね?😭
    前回の事があるので、考えないように、気にしないようにしてたのですが、ここまで高温期が続いた事がないので、気になってしまって😫

    • 12月9日