※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

3歳.4歳のお子さんを雨予報でディズニーに行かれたか教えてください^_^1…

3歳.4歳のお子さんを雨予報でディズニーに行かれたか教えてください^_^

1 お子さんのレインコートは100均て対応できましたか?それとも、西松屋やトイザラスなどで購入したものですか??

2 ママさんはポンチョ、レインコートどちらてしたか?リュックを背負うのでポンチョですかね。。、

3 一時雨的な感じなのですが、子供は長靴がいいでしょうか😅

質問攻めですみませんがお願いします

コメント

はな

雨予報でした!子どもは3歳になる前でしたが、服屋で買ったレインコートをもっていたので、しっかりした生地のものです!
他のおでかけでもつかっていたので嫌がらずきてくれ、ぬれることもありませんでした。
靴はクロックスでした。今冬なので靴か長靴のがよさそうですね🙂

私はロング丈のレインコート&おりたたみ傘&レインブーツでいきました!!
大雨予報ではなかったので、すぐにしまえて、私服にみえるものにしたかったので。。結局そんなにふらなかったので、助かりました🎵

雨の日はホテルをミラコスタにしてシーにいったので雨が降りそうなときはホテルからショーをみたり、靴や服をはきかえたりして対応してました🎵

楽しいディズニーになるといいですね💃

• あんず

あんず

雨予報で行かれたんですね^_^
    やはり100均ではなく、にしまやトイザラスで購入したものを持って行った方がよさそうですね^_^子供は濡れやすいですし。。

• 12月9日
happy30

上の子がちょうど4歳になったばかりのときに、イトコと一緒に雨の中ディズニーランドへ連れていきました。1歳半の下の子は主人に託して連れていきませんでした。

レインコートはお下がりでいただいたものでした。本人が脱ぎ着可能であれば問題はないかと思います。ただ、どしゃ降りのような雨になると100均は難しいかなと感じました。

私はベビーカーを持って行ったので、基本的には手荷物は斜めがけのバッグのみで、折りたたみ傘を使いました。ポンチョもありましたが、使いませんでした。

雨が降ったりやんだりの日だったので、もうすぐ2歳になるイトコも参加していましたが、ほぼレインカバー の中のベビーカーで過ごしていました。

これは6月の雨のときの情報です。

降ったりやんだりぐらいの天気だと空いているのでなんとかなります。冬は寒いのでカイロなどもあるといいかもしれません。

• happy30

happy30

追記です。靴はどちらでもいいかと思います。私はある程度歩かせるときは長靴をはかせません。足が疲れるからです。6月だったので、妹の子供たちは、濡れてもよいサンダルでした。

• 12月9日
  • あんず

あんず

娘だけちゃんとしたレインコートを購入することにしました^_^

ベビーカーに荷物に…大変そうです😅

リュックを背負うとポンチョの方がいいですよね?

• 12月9日
  • happy30

happy30

私はディズニーにベビーカーはとても便利だと思っています。置き場はアトラクション周辺に何箇所もありますし、子どもが昼寝をするときにも役立ちます。着替えやおやつ、防寒グッズなども置いておけます。ベビーカーのまま並んで待てるものが、ランドは多いです。

リュックを背負うのであれば、ポンチョだとは思います。アトラクションに乗るときにはそのたびにポンチョやカッパを脱ぐので、私は子どもの脱ぎ着はやりましたが、自分は傘ですぐに動けるのでよかったです。

• 12月9日
  • あんず

あんず

私も行くときはいつもベビーカー持って行きますよ^_^何かと荷物多いですしね!

雨が降ると、防寒、雨対策、ベビーカーは大荷物で大変だな、という意味です^_^

• 12月9日
  • happy30

happy30

そうなのてすね。大変失礼致しました。

• 12月9日