※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が朝まで寝てくれず、夜中に何度も起きてミルクを飲んで寝る状況。寝言でリビングに行きたがることも。2人目を考える中で、朝まで寝て仕事に行きたい悩みがあります。

1歳4ヶ月の男の子ママです。未だに朝まで寝てくれたことがありません。ミルクを飲んで寝るとゆうのがあって夜中に2、3回起きます。ミルクを飲むとまた寝ますがたまにワンワンとゆう寝言で起きて立ち上がりリビングに行きたいと騒ぐことがありリビングに行くとテレビを見たいと泣きます。
そろそろ2人目をと考えているのでどうしたらいいか悩んでます。
平日は仕事もしていて保育園にも預けています。
朝まで寝て仕事行きたいです。

コメント

ガラピコプ〜

お仕事あるのに夜泣きがあるのはつらいですよね…。。
個人差あるかもですが、ミルク卒業すると楽になると思いますよ🙌
一歳で哺乳瓶卒業してから朝までぐっすりです!たまに泣きますがトントンで寝ます💦

• あんまん

あんまん

あまりトントンで寝ない子で何度か挑戦しようと思ったんですが夜中の眠気に勝てなくて。。。
    タイミングみてミルク卒業してみます。ありがとうございます。

• 12月9日
chamama

うちもまだ朝まで寝たことないです!
起きたら添い乳です。夏に職場復帰しました、辛いですよね…年末休みに断乳しようと思っています!

• あんまん

あんまん

ほんとですか😿同じ方がいて安心です。。
    おっぱいはもともとあまり出なかったので卒業早かったのですがやっぱりミルクはだめですね。。
    年末休み。確かにいいタイミングかもですね!私もやってみようかと思います!

• 12月9日
  • chamama

chamama

ミルクだと完全に起きないといけないから母乳より辛いですね…とりあえずお茶とかではダメですか?お茶なら作り置きしておけばいいから、少しは楽かな??

• 12月9日
  • あんまん

あんまん

お茶ですね。わかりました。今日お茶を近くに用意してみます。

• 12月9日

ミルクよりの混合で育ててましたが
ミルクは一歳を迎えてフォロミに変えて、それを朝と夕御飯の後にあげています。

夜泣きがなぜか一歳過ぎたらいきなりはじまり
卒乳(断乳)したら、また寝るようになりました。
寂しいのか、ムクッと起きて私を探したりするので、おっぱいがない分、私の腕を持ってクンクンして寝るのが癖になってるみたいです😱

やっぱりこのぐらいの月齢になると知恵がついてくるので、ミルクがあると思って起きてくるのもあると思うので、夜中のミルク卒業したら寝てくれるようになるかな~🤔とは思います。

• あんまん

あんまん

昼間はもうミルク飲まないのですがよるだけ、、、、

ミルクを求めて泣いてるのかわからないので年末年始仕事休みにのぞんでみます。
    ありがとうございます。

• 12月9日
りーちゃんmama

うちも朝まで寝ること無かったですが、10日前に断乳してやっと寝てくれるようになりました😭💓💓
初めて朝まで寝てくれた時は
感動しました😂✨
ミルク辞めたら寝てくれるかもです!
こればっかりは個人差があるので
絶対とは言えませんが、、😭😭

• あんまん

あんまん

やはりミルクやめるのがいちばんですね。。。
    頑張ってみます。ありがとうございます。

• 12月9日