※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

臨月以降に逆子になる可能性はありますか?36w1dの検診では逆子ではなかったが、最近胎動が下の方で膀胱を押される痛みを感じる。このタイミングで逆子になる可能性はありますか?

臨月以降に逆子になる可能性ってありますか?😭

ここ数日胎動が下の方な気がしてます。
今までは結構あばらのあたりも痛かったんですが、最近胎動を感じると膀胱?ぐーっと押されて痛いのがしょっちゅう…

肋いたたたた、みたいな感覚もなくなりました💦

36w1dの検診では逆子ではなかったんですが…
このタイミングでなったりしますか😭

コメント

cony

私は逆ですが36w4dの時に逆子が治りました😊
うちは推定体重小さめだったので回れたのかなと思います。

  • ぼー

    ぼー

    逆の話は聞いてたんですが、今まで違ったのにこのタイミングでなることあるのか不安になって💦
    ちなみにめちやめちゃ標準サイズです笑笑

    • 12月9日
deleted user

赤ちゃん下がって来てるのではないですか?
頭で押されてたり、手や足でキックパンチされて痛むのではないかなと思いますよ。

  • ぼー

    ぼー

    そうだと嬉しいんですが😭
    ただ三日前の検診では子宮頸管も長さしっかりあって張りもほぼなくまだまだ下りて来なさそうだねーなんて言われてたので…💦

    予定に前に出てきてくれたら嬉しいので下りてきてくれてるんやったら嬉しいです😂💓

    • 12月9日
my

二人目が37週で急に逆子になり
子宮口4センチ開いてたというのもあり
即入院、翌日帝王切開でした🤣🤣

  • ぼー

    ぼー

    😳😳😳
    37週でもあるんですね!💦
    臨月超えてたら大丈夫と思ってましたが💦
    逆子になった頃ってなにか胎動とかに変化ありましたか??

    • 12月9日
  • my

    my

    まだ回る余裕があったんかと先生にもびっくりされました🤤
    膀胱蹴られることはなかったんですが
    胎動の度に足の付け根に立ってられなくなるほどの激痛がはしったり
    胃の下に丸くて固いものがあり、あーこれ頭やな、
    と思ってたら本当にそうでした🤣

    • 12月9日