※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

尿意を感じるが出にくい、胎動と尿もれ感がある。尿もれと考えていいでしょうか?

胎動が結構あり、尿もれ感を感じて
トイレに行きたい!と頻繁に思って1時間おきにくらいに行ってるんですが便座に座っても尿意あるのに出ないなーと思いお腹に力を少し入れると少しだけ出ます。
その後寝転んでても立って歩いても出ないんですが、やはり胎動があると尿もれ感と尿意を感じます。
これはただの尿もれですよね??💦

コメント

ぴろり

38週目の妊婦です🤰🏼
私もまさに今同じ状況です😂💦
破水と尿漏れの区別が付かない事があるって聞いたので心配になりますが、完全に尿意があるので多分尿ですよね😭💦

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    わからないですよね💦
    破水はさらさらした感じとか書いてあったんですが、さらさらって何??ってなってます😭
    拭いた時におりものみたいな感じで、ほんのちょっと伸びる?感じで、液体だけじゃなかったら破水じゃないですよね?!
    先生は尿意なく破水ならでてくるって言ってたんですが、尿意感じたけど破水だったって人もいて心配です💦

• 12月9日
ままりん

この前病院で破水だと自分の力で止められないのでチョロチョロずっと出てて止められないなら破水だそうです😀自分で止められるなら尿との事でした!胎動で膀胱刺激されると時々5分毎にトイレ行きたくなります😭😭

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    あれから私も5分おきくらいにトイレに行ってました😭
    止めれるかわからないくらい少量で💦
    それから知らない間に寝てしまって😂
    朝起きて濡れた感じも何も無かったので尿もれってことですよね?😆

• 12月9日
  • ままりん

ままりん

尿なら尿の臭いで、破水は生臭い?と聞きます。ちなみに後期に入ってからちょい漏れしょっ中です😂👍

• 12月9日
  • にこ

にこ

ツンとするかな?って感じなら尿もれですよね😂💦
    本当は火曜に予約してたんですが明日早めて検診行ってみます😆

• 12月9日