※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRamama✿
妊娠・出産

実家での騒音問題に悩んでいます。家族が気を使ってくれず、ストレスを感じています。赤ちゃんが生まれたら家族には触らせないと考えています。早く旦那の元に帰りたいです。

39w1d初マタです。
愚痴です。長くなります。
現在里帰りで実家に戻ってきてます。

実家には母と2つ上の兄と9つ下の弟がいて(父は単身赴任中)、
私の部屋はリビングの隣。
テレビの音も声もがっつり聴こえます。
弟が夜中0時なるとリビングでゲームを始めて独り言を言ったりするんですが、
うるさいと母経由で伝えてもらい一時は静かになったのに
今日になり、ゲーム中兄がリビングにくるとなぜか独り言再開。
弟にうるさいと言いに行くと
『そんな大声で喋ってないけど?』とか。
なぜか兄からも
『妊娠してストレスで敏感になってるだけじゃね?』
と弟の援護。
敏感になってると思うなら、なぜ静かにしてくれないんだ。

1週間前くらいに母から私の目の下のクマをみて
『ママの部屋と交換する?』
って言ってくれたのでお願いしようかな。
気を使えない兄弟に腹が立ったから
赤ちゃん産まれても絶対抱かせない。

早く旦那のとこ帰りたい。

コメント

deleted user

里帰りさせてもらっててストレスになるくらい嫌なら帰るしかないかと……赤ちゃん生まれるまでと生まれてから暫くお世話になるなら大きな顔は出来ないと思いますよ。

兄弟の方が今はその家に住んでて、ゆーん。さんはもうお嫁に行って家を出てるんでしょうし、旦那様の元へ帰ってお母様に逆に来てもらう事は出来ないんでしょうか?

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    後出しになるんですが、
    兄は私が里帰りする前に家を出ると聞いていたんです。
    なので安心して帰ったら、あれ、いるじゃん状態です。

    実家と距離があるので厳しいかと。

    • 12月9日
さいとうはじめ

きっと男性には理解できないんでしょうね。
理解しようとすらしない男性も多いですよね。女性が何か怒れば、「生理だから」「妊娠中だから」「更年期だから」と何かと理由つけて、怒っているのは自分に原因があるとは思わないんですよね。
男性が人に気を遣うなんてのは高度なことなんですよね。まあ一概には言えませんけど。
お母様が理解してくれて良かったですね。負けないで下さいね!