※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

会社の携帯とアイパッドを持たされてる方、そんな旦那さんをお持ちの方…

会社の携帯とアイパッドを持たされてる方、そんな旦那さんをお持ちの方にお聞きしたいです!
旦那が「会社の車カーナビついてないからWi-Fiないと地図見れないから無理」と言って夫婦で1つのポケットWi-Fiを持ち歩いているのですが(格安SIMにしたのでWi-Fiがないとかなり不便です)、アイパッドで見れないんですかね?
会社のってネット繋がってない…?
でも会社の売り上げのランキングみたいなの前見せてきたり夜とかアイパッドにイヤホン挿して何か聞いてるし…
会社の携帯はガラケーでたぶん通話専用だと思われます!
会社によるとは思うのですが、自分の携帯、会社の携帯、アイパッドの役割を聞きたいです!
アイパッドで地図見れるならWi-Fiを私に渡してほしい!!!と切に願ってます😩
(旦那に聞けばいいというご意見はご遠慮ください)

コメント

ぴょん

夫が会社からiPad支給されてます!
Wi-Fiなしで4G?回線になってるため
外でもGoogle検索したりマップ開いたり可能です🙆
会社から支給されてる場合、
外で使う可能性を考えて回線通ってると思います。
(スマホみたいに)
Wi-Fi使うのは速度制限されないためとかかな~?って思いました💦

  • にこママ

    にこママ

    なるほど〜🤔
    旦那さんもWi-Fi持ち歩いてますか?

    • 12月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    持ち歩いてないです💦
    普通に仕事するぶんには
    通信規制かかったりしないみたいですよ!
    YouTubeみたりしたらアウトですが😂

    • 12月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    役割ですが営業で車買取の仕事な為、
    車みて査定するときに使います!
    (金額出したりするのに)
    携帯は自分ので電話メインな為、
    ガラケー契約してます。

    • 12月9日
  • にこママ

    にこママ

    そうですよね、でも地図見たらすぐ規制かかるのかな…🤔
    なるほど〜、とても参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 12月9日
ab

営業でアイパッド使っていました。
会社支給のアイパッドは契約者様に見せる資料内容や契約者様にご署名いただくときに使う物なので地図アプリなどは入っていたか定かではないですが、そういうときには使わないですね😓💦
私の会社のものはネット繋がっていましたが…

基本自分の携帯でナビでしたよ!

  • にこママ

    にこママ

    なるほど!お客さんに資料見せるのに使いそうですね☝️
    ちなみに家でアイパッドにイヤホン繋ぐ用途って思いつきますか?(>_<)

    • 12月9日
deleted user

会社のスマホを旦那が持ってますが、こちらは通話専用です💦数ヶ月前までガラケーでしたが壊れてスマホになりました💦なので通信量が少ない格安プランになってるのでネットを使うとすぐ速度制限になってしまうみたいです😅

  • にこママ

    にこママ

    なるほど〜、使えるけど制限がかかるんですね🤔

    • 12月9日