※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に大人用麦茶をそのまま与えても良いですか?それとも常温のお茶で飲ませた方が良いでしょうか?

生後8ヶ月のが息子がいるのですが、
離乳食のときなどに麦茶を飲ませています。

今は冷蔵庫に入れてる大人用麦茶(鶴瓶さんの)を
白湯で割って、薄める&ぬるくしてから飲ませてます。

いつから冷蔵庫に入れてる大人用麦茶をそのまま
与えてもいいんでしょうか?まだ常温くらいの
お茶で飲ませてた方がいいですか?🤔

コメント

ひひ

7ヶ月のときからあげちゃってました!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    薄めず冷たいままであげてたってことですか?下痢とかにはなりませんでした?😱

    • 12月8日
  • ひひ

    ひひ

    全くなりませんでした🤣🤣笑

    • 12月8日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんですね!ありがとうございます!白湯の量調整しながらあげてみようと思います!*\(^o^)/*

    • 12月8日
  • ひひ

    ひひ

    7ヶ月だとまだまだこぼしながらだったのでちゃんと飲めてはいなかったすが。笑
    冷たさは大丈夫でしたので、味覚の為にも気になるなら薄めた方が良いとおも思います🙂

    • 12月8日
ニコ

いつも家で煮出した麦茶(大人と兼用)をあげてます!

6ヶ月位までは少し白湯で割ってましたが、
7ヶ月から冷蔵庫で冷えたものの方が好みのようで、ガブガブ飲んじゃってます😅

飲むのがへたくそなのでたくさんこぼれてますが‥😂

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    好みもあるんですね😂
    息子も挑戦させてみます!

    • 12月8日
せいママෆ⃛*:・

うちも夏はキンキンに冷えたのあげてました(^◇^;)いまは寒いのでお湯で割ってます♪

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    やっぱりもう飲ませても大丈夫なんですね😂💓たしかに今寒いから割ったほうがいいのかな〜〜🤔

    • 12月8日
deleted user

大人でも冷えた飲み物はお腹に良くないと聞くのでなんとなく私もお湯足してます😶
たまに出先で買った冷えた麦茶あげたりはしちゃいますが😣
夏はちょい冷えくらいにしてますね😶

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    あったかい方が今は飲みやすいですよね〜そしてお腹にもやさしい..🤔

    • 12月9日