※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

分娩時の記載について相談です。促進剤使用後の分娩経過が母子手帳に記載されていないことに不安を感じています。記載すべきだと思います。

高位破水、羊水混濁で微弱陣痛のちに
促進剤分娩になった方いらっしゃいますか?

もしくは、促進剤を用いただけの方でも🙏

もし居たら、お聞きしたいのですが、母子手帳の
分娩経過に、そのような事柄を産院に記載して
貰っていますでしょうか?

私は、上記の通りで出産したのですが、
正常分娩のスタンプ?しか押印されておらず。

今まで、このような分娩でした。と口頭で
説明していたのですが、やはり記載して貰うべきですよね?

コメント

yuu

私は上の子が破水からの微弱陣痛で促進剤分娩でした!
同じです正常分娩て書かれてます!
2人目は同じとこだったんで特に何も言ってなく、今回は別のとこですが何も伝えてません😭😭

k

1人目、羊水混濁はなかったですが…高位破水からの陣痛が来なくて促進剤使用しました!
母子手帳には正常分娩のみです!
2人目も同じ病院だったこともありますが特に伝えたりはしていなかったです😣