※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-n
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がミルクを飲まず、離乳食も不安定。曲線の心配も。改善案やフォローアップミルクについて相談したい。

9ヶ月の男の子を育ててます
まともにミルクを飲んでくれなく
困ってます、
離乳食も三回食なんですがちゃんと食べてくれる時と
半分食べて残したりする時もあります、
その後ののミルクも飲んだり飲まなかったりです
離乳食残した時もミルク飲まなかったりして
困ってます、、
離乳食後以外にミルクだけ飲む時間あるんですが
それも飲まなかったりします、

小さめでギリギリ曲線内ですがミルク飲まなかったら
曲線ずれちゃうんじゃないかって心配です、

同じような方いますか?
また何か改善案ありますか?
フォローアップミルクに変えるべきでしょうか?

1日のスケジュール載せときます!

7時起床
7時半〜8時半 離乳食+ミルク180 ←飲む時もあれば
飲まない時もある
12時 離乳食+ミルク180 ←飲む時もあれば
飲まない時もある
15時〜16時 ミルク240 ←飲む時もあれば
飲まない時もある
19時 離乳食+ミルク180 ←飲む時もあれば
飲まない時もある
21時 母乳

就寝

間はたまにお菓子食べたりします!

コメント

deleted user

私のとこもほとんど同じです😭😭
ここ最近になってミルクほんとに飲まなくて、離乳食は食べる時はパクパク食べるのに食べない時はひとくちふたくちで終わって、その後のミルクも50とかしか飲まなくて、、😭
とりあえず粉ミルクそろそろ使い切るし、フォロミに変えようと検討してました😢
とりあえず、離乳食だけでお腹足りてるのかな?って思って明日はミルクの回数減らす予定です😢

  • mi-n

    mi-n

    ちょっと前まで離乳食もちゃんと食べて後のミルクもちゃんと飲んでたのに
    急に飲んだり飲まなかったりなので
    困ります😭
    飲む時もあるのでフォローアップミルクに変えるタイミングがわからないです😭

    • 12月8日
あやのん

8ヶ月の娘がいますが、4ヶ月から曲線外になり今でも曲線外です。

離乳食も現在2回
残す事もあります。

保健センターの人に聞いた時は、ミルクの回数を少しでも増やす。
食べたい分のご飯でいいそうですよ٩(*´︶`*)۶

離乳食後のミルクは、騙し騙し飲ませてと言われました💦
出来るだけ飲ませてと!

時間に寄りますが、100しか飲まなかったら2時間後にあげる様にって
数回に分けて飲ませてと言われましたよ!!!

  • mi-n

    mi-n

    離乳食後のミルクは騙し騙し飲ませてるんですがそれでもダメでした😂
    ミルクは3時間あけないといけないって思って2時間で飲ませた事ないです😂

    • 12月8日
  • あやのん

    あやのん

    自分も3時間あけないと!って思ってたんですけどね…センターの人からは、100以下とかなら2時間でいいよ!って言われましたよ。

    曲線外になると不安ですよね😓

    • 12月8日
  • mi-n

    mi-n

    そうなんですね!
    初めて知りました!

    離乳食+ミルクでギリギリ曲線内なのでミルク飲まなかったら曲線外になりそうで不安です😭

    • 12月8日
  • あやのん

    あやのん

    自分も聞いて初めて知りました💦

    自分も離乳食+ミルクで外になってたので怖いです😱😱

    • 12月8日
すわ

離乳食をちゃんと食べてくれないならフォロミはまだだと思います😅うちも曲線ギリギリです。同じように悩んで色々保育士さんや栄養士さんに聞きまくりました!ゆくゆくはミルクもなしになるわけですからご飯食べてお腹いっぱいでミルクをあまり飲まないなら飲まないでいいんじゃないですか?飲まなければ次の離乳食の時にしっかり食べてくれるかもしれませんし!9ヶ月ぐらいだと運動量も上がって中々体重も増えなくなりますけど曲線自体も緩やかになるので少し様子を見てもいいと思います!★

  • mi-n

    mi-n

    やっぱフォローアップミルクは
    まだですよね😂
    ちゃんとミルク飲んでほしいんですけどね😂
    飲まないなら飲まないでいいやって思ってたんですけど最近まで離乳食230gくらい食べてミルク180飲んでたので急に飲んだり飲まなかったりするようになって心配してました😭
    4ヶ月からずっとギリギリ曲線内で小さめで体重の増えが良くないんです😭

    • 12月8日