※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

今日旦那と出かける予定で、2階にあるリビングから下の階に降りる際、私…

すみません、ちょっと愚痴らせてください(><)

今日旦那と出かける予定で、
2階にあるリビングから下の階に降りる際、
私は娘を抱っこするので、
荷物を持ってくれるようにお願いしました。

いつものマザーズバッグ、
夜間授乳の為の小さめの空の電気ポット、
そしてもう1つ、
加湿器中の水を入れる部分の空のタンクも……
と、思ったら……

『そんなに持てないよ~‪( ˙◊︎˙◞︎)◞︎!!』


はぁ( °꒫° )??


こっちはそれ水いれた状態の物を何回も下から運んでるんです毎日。
それも約7キロの絶対に落としちゃいけない大事な娘をお腹にくっつけた状態でね!!!
その状態でマザーズバッグ担いで毎日買い物したり荷物運んだりもしてるんです!!

バッグなんて身体のどこかにひっかければいいでしょー!!
頭使いなさいよっ!!!!!

世のお母さん達が毎日持ってる荷物の量、
体感させてやりたいです۹(◦`H´◦)۶

コメント

なー鹵

それはイラっとしますね!
持てよ!笑
持てないなら言い訳せず往復しろ!笑

小さな子供のいるお母さんの荷物の多さって本当にすごいです😱
近くに行くのにもオムツやら着替えやらで小旅行かってほどの量に😱

  • りぼん

    りぼん

    ほんと往復しろ何回も!!!!!
    なんなら水補充して持って上がるまでやれと思います(´θ`llll)

    毎日小旅行ですよね……
    自分の力持ちさにビックリします(笑)

    • 12月8日
  • なー鹵

    なー鹵


    いつの間にか体力と効率の良い荷物と子供の持ち方を鍛えられてます🤣
    なのに何故か痩せない🤣
    これからもどんどん旦那さんに体感させてやりましょー!笑

    • 12月8日
  • りぼん

    りぼん

    痩せないのわかります(笑)
    効率の良い荷物の持ち方(笑)
    子供抱いてる時なんて、
    こんな所初めて力入れたんじゃないかみたいな、
    ここってそんなに力入るんだっけみたいなことが起こりますよね(笑)
    チャンスある度に荷物持たせてわからせてやろうと思います!!!!!

    • 12月8日
もも

笑っちゃいました😆
確かにありますね!
あと、支度終わった~って言ってから俺結構待つんですけど?って言われたのにはイラっときたんで言ってやりました。
「男はいいよね~!だって子供の用意しないで自分だけ用意すればいいんだから💢」と(笑)
そしたらヤバイと思ったのか
そんなに怒らなくても…オドオドしてごめんね!ってきました爆笑🤣
ざまーみろって感じです

  • りぼん

    りぼん

    支度めっちゃわかります!!!!!笑
    やっと起きたと思ったら、自分だけささっと準備したと思ったら、
    『えっ??支度出来てないのっ?!早くして?!!』
    って、出来ないから待ってたんですけどーっ!!!!!っと( ̄▽ ̄;)

    オドオドする旦那様可愛いですね(笑)
    ほんと、発言も頭使って気をつけてほしいもんです!!

    • 12月8日
むっちん

めっちゃ共感ですー😭
うちも今日似たような事ありました!

買い物行って私は息子を抱っこ紐で抱っこ。
主人は娘と手を繋いで歩く、なのでマザーズバッグ持つよって言ってくれたので頼みました。
次第に娘が歩かなくなり抱っこー!って言い始め主人は仕方なく抱っこ。
しばらく抱っこしてたけど『あー!もう無理!そもそもそのバッグが重いんだよ!』

はい?私、毎日そのバッグ持ってますけど?
息子と娘、どっちの面倒みるか選んだのあなたですけど?
平日は私1人で2人の面倒みながらバッグ持ってますけど?

たまの休みくらいどれだけ大変か1人でやってもらいたいですよね😩

  • りぼん

    りぼん

    笑ってしまいました(笑)
    パパ、弱すぎwwwww
    私達に、無理とか無いですよね(笑)
    ほんと、一日でいいから同じだけ荷物持って同じことして欲しいです!!!!!
    うちの旦那、昨日タイヤ変えたくらいで筋肉痛とか言ってて鼻で笑いました(´<_` )

    • 12月8日
R&S&H

めっちゃわかります^ ^
うちも旦那の方が
明らかに力あるはずなのに
上の子が抱っこーってなったら
自分の財布とスマホしか入ってないカバンを
これ持っといてって

下の子抱っこ紐して
子どもの荷物入ってるリュック背負って
多いときは手提げも持ってる私に
渡してきます😱

時にはリュック背負って
下の子抱っこ紐で
機嫌悪い上の子も同時に抱っこすることもあるので

それを横で見て
すごいなと笑ってる旦那に
殺意すら覚えます🤣

  • りぼん

    りぼん

    爆笑してしまいました(笑)
    なんなんですかね、
    子供抱っこしたら他は何も持てないし出来ないみたいな(笑)

    たまにしか旦那いないので、
    いるうちにと、
    一緒に買い物に行ったのですが、
    娘がパパ見知りも始まって、
    気がついたら旦那は自分の物買いにどこかへ消えて、
    私、娘を抱っこであやしながらバッグ持ってカート押してました……
    まったく意味ないです(笑)

    それにしても、ママってすごいですね(๑´ㅂ`๑)

    • 12月9日
  • R&S&H

    R&S&H

    一人で買い物行ったのと
    ほとんど変わらないですね😂
    たまにしかいないなら
    より一層子どもと関わってくれたらいいのに😭

    • 12月9日