※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

妊娠11週で咳が続き、漢方も効果なし。内科、耳鼻科、呼吸器科どこに行けばいいでしょうか?知恵をお貸しいただける方いますか?

妊娠11週の妊婦です!

2週間程続いている咳に悩ませれています(><)
最初は風邪から始まり2、3日で熱やダルさ等は収まりましたが
咳と鼻水が治らずとても辛いです。
ずっと喉が乾燥しているような感じで乾いた咳が出ます。
痰も凄いでます。
咳がひどいと戻してしまいます。

産婦人科には行き漢方を貰いましたが良くならないので
普通の病院に行こうと思うのですが
内科、耳鼻科、呼吸器科どこに行くのがいいでしょうか?

どなたか分かる方いたら教えて下さい(;;)

コメント

ぽん

一度、内科を受診してみてはいかがでしょうか😣😣

ままり

私もこの夏1ヶ月半程咳に悩まされました😭😭
最初内科に行ったらやはり漢方。
葛根湯と麦門冬湯を処方されましたが治らず。内科は別の病院もいきましたが、やはり同じでした😭
最終的に通っている産婦人科の先生が妊婦でも飲める抗生剤と咳止めだしてくれて、少しずつではありますが回復しました。
正直漢方じゃ治りませんよ😭
妊娠初期だから抗生剤もあまり良くないのかもしれませんね💦

えりえり

風邪引くと辛いですよね😭😱💦

わたしもしょっちゅう風邪引いてました😭💦
産婦人科で処方してもらったら
治りましたがすぐには効かなかったですよ😅💦

妊娠初期なので決められた薬じゃないと飲めないので
やはり漢方とかですね😅💦

一度、内科に行って診てもらった方が
良いと思います😭👍

☺︎☺︎☺︎

お返事が遅くなりすみません😓
コメントありがとうございます︎☺︎
やはり漢方は効かないですよね…
明日内科を受診しようと思います!
ありがとうございました\(^^)/