※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんが急に大泣きすることに戸惑っています。体調が悪いのか、機嫌が悪いのか心配です。3ヶ月に近づいている影響か、何か原因があるのでしょうか?

2ヶ月ちょいの新米ママです😂
子育てママにお聞きしたいです😭😭
新生児から今まであまり泣く方ではなく、手がかからない子と思ってました💦
ですが今日はなぜか時々大泣きします😭
おっぱいの飲みもまぁ普通で吐いたりもなく、うんちも2回出てます!しいていえばおならをあんまり聞いてないような気もするくらいで…💭
3ヶ月間近になり我がでてきたりしてるのでしょうか?それともただ機嫌が悪いとかでしょうか?
なにか怖い夢を見たとか…腸重積かなとか体調が悪いのかなとか、あまり大泣きする子ではないので私も戸惑って心配です😭

コメント

aoi

我がでてきてるからかもしれないですね😭💕私も今まで育てやすい賢い子だとおもってたのが急にそうなってしまって心配した時がありました😢

• S

S

回答ありがとうございます😭❤️
    N☆さんのお子さんはいつぐらいで急にそうなってしまいましたか?😖

何にもないことを祈ってただただ抱っこして安心させる事しかできなくて不安もあってなんか久々に泣きそうです😭

• 12月8日
  • aoi

aoi

3ヶ月頃くらいだったような気がします😭それまでは私の子は本当特に賢い!って思ってました!笑
    それまではあまり大泣きもなくて少し泣くだけで心配してましたが今は大泣きを結構するのでだんだん大泣きに慣れてきました💦笑

• 12月8日
  • S

S

そーゆー時期なんでしょうか😖?
    思い返せば寝る少し前が大泣きなような気がします😭
    私もなんておとなしくていい子なんだろう!親孝行な子だ!って思ってたんですが😂笑

• 12月8日
  • aoi

aoi

最初は旦那にも少しでも泣いてたら泣いてる!抱っこしてって怒ってたんですけど今はギャン泣きしていてもちょっとくらい大丈夫って思てます😂

眠たい時はそれくらいから私もギャン泣きされました😭今でも眠たいときすごいです💦笑

sさんもだんだん泣かれるの慣れてくるかもしれないですね😢

• 12月8日
  • S

S

すぐ抱っこしたくなります😂
    ご飯食べてても中断してしまう日もあるくらいです😭笑

顔真っ赤にして大泣きだったのでどこか悪いのかとあやしながらずっと考えてました😩
    何か思い出して怖かったとかだけならいいんですが😂
    明日は旦那が夜勤なんでそれもまた不安です🙍

• 12月8日
  • aoi

aoi

わかります😭😭特に私心配性なので尚更です💦
    旦那さんがおられれば心強いんですけどね💦旦那のちょっとくらい大丈夫だよ心配しすぎと言われれば安心してすこし気持ち楽になってたのを思い出します😂

• 12月8日
  • S

S

わかりますー😭私もすっごく心配性で何度旦那にそう言ってもらって気持ちを楽にしたか😭
    さっきも、大丈夫よね?なんか病気じゃないよね?って確認してました。笑
    大丈夫とおもうよの一言が欲しくて😩

今やっと布団に置けていつも通り寝てくれました🙍❤️

• 12月8日
なー

まさに昨日そんな日でした(笑)
うちもそんなに泣くことも無く、おっぱい飲んで布団に置くと勝手に寝て、お腹空いた&ウンチしたよ、の時に泣くっていう本当に手のかからない子です☺️
赤ちゃんにも色々あるよね、そんな日もあるよね、と思い抱っこして安心させてから寝かしつけました👶

• S

S

回答ありがとうございます😭❤️
    赤ちゃんも人間だからこんな日もあるよね?って気持ちもあるんですが、大泣きに免疫ついてなくてすっごい心配で久々に私も泣きそうになってます💦

今は落ちついて抱っこで寝てるんですが今日は布団に下ろすのが怖いです🙍

• 12月8日