※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなとママ
妊娠・出産

37w5dの初産婦が入院しましたが、子宮口が戻り心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在、37w5dの初産婦です。
昨日の夜中におしるしがあり、それから規則正しい痛みが来ていたので今日から入院することになりました。
ただ、3日前の検診では子宮口が3㎝開いていたのに、今日診てもらったら、子宮口が1㎝に戻っていました。
一応、痛みと張りの規則性があるので様子を見ていますが、もしかしたら明日、一度退院しなければならないかも知れません。
私のように、子宮口が戻ってしまって、一度退院した方や…戻ってしまったけれど、スムーズに出産出来たよ。という方が居ましたら、お話聞かせて頂けませんか??

コメント

megamama

3cm開いてた検診中、お腹張ったり痛み来てたりしましたか??
陣痛中もそうですが、痛み来てる時の方が開きますよ〜!

私は予定日は子宮口カチコチ、1週間過ぎても全く陣痛無くて、誘発剤使いました。
薬切れた後に子宮口が縮こまってきたので退院して(2時間くらい5分ごとに小さい痛みが来てましたが前駆陣痛でした。)
夜中帰宅して、腹痛が1時間に1回くらいあり、朝方に本陣痛に繋がりましたー!