※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

断乳や卒乳のタイミングについて相談したいです。どのくらいの時期が適しているでしょうか。

断乳ってした方がいいのかな😵
自分からいらないってなっての卒乳がいいなと思うんですが、それはだいたいいつ頃になるんでしょうか😵😵😵

コメント

美紀

息子は1歳3ヶ月後半で卒乳しました(^^)
ある日突然、拒否られました(T ^ T)

ゆうり

息子はまだまだです😂
2人目もできたので早く辞めたいです😭

晴日ママ

3歳7ヶ月で卒乳も断乳もしてない
保育園にも幼稚園にもってない長男のお友達いますㅎㅎ

りょく

次女の時に卒乳待ちしたかったのですが、あまりにもおっぱいっ子で一歳半になっても離乳食を一切食べようとせず、一日中おっぱいを欲しがり体重も全く増えなかったので断乳しました…。
卒乳断乳にこだわらず臨機応変に考えればいいんじゃないかなと思います(^▽^)

どぅるるん

1歳で断乳しようとしましたが失敗続きで、1歳半で断乳すればいいかと思ったけど1歳半になってもできず、2歳まではいいやと思っていたら1才9ヶ月で突然卒乳してくれました。
その間も乳首に絆創膏を貼ったりないないよて言い聞かせたりはしててダメだったんですが急に理解してくれました。
徐々に回数とか減らしていけばそのうちわかってくれるのかもです。

nana

最近やっと卒乳しました。
たくさん食べるようになったら、自然と回数が減り、寝る前だけしばらく残りましたが、それほど執着せずに終わりました。