※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

単身赴任の方に質問します。もう少し子どもが大きくなってから単身赴任…

単身赴任の方に質問します。
もう少し子どもが大きくなってから単身赴任を考えています。でもどこを拠点とするかが決まっていなく、悩んでいます。ほとんど母子なので実家の近くがいいと思いますが、今住んでいるところで言えば新幹線で1時間弱、車だと2時間半くらいです。2年くらいで転勤しているので遠くなることもあります。そのくらいの距離でしたら主人の負担とか考えてどのくらいのペースで会えますか?どのくらいのペースであっていましたか?
実家の近くだったら子どもの部活が始まったり予定がある時最悪祖父母に少し手伝ってもらって、私だけでも行くこともできるなぁーと思います。できればたくさん会いたいです。往復1万5000円くらいでけっこう家計もきびしいですが…

コメント