※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.s.mama
妊活

妊活5ヶ月目でタイミング治療中。卵管造影検査に不安あり。ゴールデン期間を意識し、前向きに取り組んでいます。

妊活5ヶ月目になりました。先月から産婦人科でタイミングをみてもらっています。本日リセットしてしまいました(;_;)

次に向けて卵管造影検査をすることになりました。痛みに対して不安はありますが、前向きにいいたいと思います^ ^

卵管造影検査後の、ゴールデン期間という記事もよく拝見してるので、チャンスだという気持ちで頑張ります★

コメント

me

私は、3周期目で
明日HCG打ちに行くところですが
火曜日に卵管造影
してきました!!
ゴールデン期間に期待してます♪

• ai.s.mama

ai.s.mama

お返事ありがとうございます♡
    卵管造影されてきたばかりなのですね。お疲れさまでした!

お互いにゴールデン期間、授かれますように♡

• 1月22日
birthday

私も去年 卵管造影検査受けました。私は不育症の検査の為にですが、 痛いと聞くので検査前から緊張で吐き気と下痢になりました😅

私は痛み止め?の座薬をとりあえず使わせて貰って受けましたが、やはり 多少痛みはありました。詰まりもなかったのですが 造影剤を注入され 段々と ギューと痛くなり周りも気にせず 大きく深呼吸してやり過ごしました(^^;;

痛みがない方もいますから ゴールデン期間を迎える為に頑張って下さい*\(^o^)/*

• ai.s.mama

ai.s.mama

わたしも痛みには弱いタイプで緊張して血圧下がりそうです(^^;;

痛み止めの座薬という方法もあるのですね!先生と相談しながら頑張ってきます!アドバイスありがとうございました(*^_^*)

• 1月22日
あこ0922

私も去年卵管造影検査しましたが、痛みはありませんでしたよ(o^^o)
造影剤を入れる時に、痛いというか熱く感じる事もあるるかもしれませんが、一瞬です(o^^o)

• ai.s.mama

ai.s.mama

痛みがない方もいるんですね!
    ちょっと安心しました(*^_^*)

そして、ご出産おめでとうございます♡
    あこ0922さんに続けるよう頑張ります^_^

• 1月22日
habakana12

私も今月卵管造影しました‼ネットで調べるとビビる事ばっかりで、怖すぎて、少しでもリラックスできるように、アロマのマスクつけていきましたよ♪♪自分を落ち着かせるために(笑)結果ちっとも、チクチクっとも、なーんにも痛くなかったですよ♪♪深呼吸して、リラックスして頑張ってください♪♪

• ai.s.mama

ai.s.mama

そうなんですか!前情報でわたしも怖くなりそうなので、あまり調べすぎないようにします笑

リラックス大事ですね★
    アロマのマスクわたしも探してみます(*^_^*)

• 1月22日