※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

雪の日にソリで保育園に行くのは大丈夫でしょうか?妊婦さんが引くのは心配ですか?

雪が降る地域に住んでいます、妊娠中ですが上の子を保育園に歩いて送り迎えしなくてはいけないのですが雪が積もったらソリに乗せて登園を考えています、もうすぐ30週になりお腹も2人目ということでかなり大きいです。お腹が張ったりはまだないのですがいくら滑らせて行くとはいえソリを引っ張るのはやめたほうがいいでしょうか?💦

コメント

どんぐり

ソリってベルトとかもついてない普通のソリですよね?💦大変だし危ないと思います💦
保育園までどのくらいの時間歩くのでしょうか?3歳児だったら、手繋いで歩いて行けませんかね?

• めるこ

めるこ

同じ29週ですね~(*^^*)
    手繋いで歩けるのですが遅くて💦保育園までは子の足で15分くらいです。私だと5分くらいでしょうか^^;

• 12月8日