※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

初産で予定日超過した方は、子宮口2センチで1週間以内に陣痛がくる可能性があると言われていますが、赤ちゃんのタイミング次第でわからないです。

今日から40週👏🏻
予定日だったけどまだまだ産まれなさそうです(T_T)
初産で予定日超過した方どのくらいで産まれましたか?
子宮口2センチで1週間以内に陣痛くる可能性は十分にあるって言われてますがこればっかりは赤ちゃんのタイミングだからわからないですよね(T_T)
わかっていても早く会いたいです(T_T)

コメント

deleted user

5日超過の破水スタートでした☺️

  • y


    破水スタートだったんですね!
    そこからすぐ陣痛はきましたか?🤔

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わりとすぐきましたよ〜
    結局産まれたのは24時間後でしたが💦

    • 12月8日
  • y


    そうなんですね!
    初産は産まれるまでも時間かかりますよね😂

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早い人は早いみたいですが始まってみないとわからないですもんね〜😣

    • 12月8日
  • y


    私妊娠してからだいぶ太ったから産むの大変かもしれないです😂
    陣痛から始まるのか破水から始まるのか毎日ソワソワです😂

    • 12月8日
ぷりん

41w3dで前期破水し
41w4dで緊急帝王切開にて
出産しましたー(´,,•ω•,,)♡

○日までに陣痛くると思う
とか3回ぐらい言われましたが
産まれず、突然破水から始まりました

もうちょっとで会えますね😍
頑張ってください☺❤️

  • y


    緊急帝王切開だったんですね(T_T)
    お疲れ様です!

    私なんにも兆候なさすぎて😂
    来週まで産まれなかったら再来週から入院で誘発分娩みたいです(T_T)
    それまでには産まれてきてほしいんですけど(T_T)

    ありがとうございます💓💓

    • 12月8日
  • ぷりん

    ぷりん


    ありがとう御座います😭💕

    私も何もなかったですよ✨
    入院も決まってて諦めてたら
    入院の2日前に破水したんです!
    破水しても陣痛こなくて
    誘発剤の点滴されたけど駄目で
    一旦中止されて、次の日の朝一から
    また誘発剤の点滴したんですが
    胎児機能不全になっちゃって
    緊急帝王切開でした(●´^`●)

    それまでに産まれてきてくれるの
    私も願ってます☺🙌

    • 12月8日
  • y


    本当ですか😂
    みんなからなにか変化あった?
    って聞かれて嫌になってきます😂(笑)

    出産は本当なにが起こるかわからないですよね(T_T)
    でも赤ちゃん無事に産まれてきてくれてよかったです💛💛

    ありがとうございます(T_T)!!
    焦らず気長に待ちます(T_T)

    • 12月8日
  • ぷりん

    ぷりん


    わかります( >ω<`)!
    ほんと嫌になりましたもん(笑)

    今回ので身にしみて分かりました😭
    良かったです(´,,•ω•,,)♡

    焦っちゃうと思いますが
    もうすぐ会えるのは確実なんで
    今はゆっくり過ごしてください✨
    寝れるときにいっぱい寝て
    無理ないぐらいで外出したりして
    今を楽しんでください☺☺

    • 12月8日
  • y


    自分のタイミングで産めるわけじゃないから周りも気長に待っててほしいですよね🙁(笑)

    はい!
    なんだか焦っちゃってたけどリラックスして待ってられそうです💓
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
あかあおしろ

4日超過した夜に陣痛が来て、日が変わって5日超過で産まれました。

  • y


    やっぱり初産だとそのくらいは遅れるんですかね🤔

    • 12月8日
  • あかあおしろ

    あかあおしろ


    人それぞれみたいですね💦
    初産ですが、私は分娩時間は3時間でしたし…。
    私は妊娠40週1日で妊娠高血圧症と診断されて陣痛が来るのがあと1日遅かったら促進剤の予定でした。

    予定日より遅くても必ず産まれてきます✨その日まで体調に気をつけて、出産頑張ってください😊

    • 12月9日
むぎはるママ

41w3d~誘発剤→促進剤と使っていき、41w5dで高位破水、41w6dで出産でした。
分娩時間は8時間くらいでした。
女の子で3月3日に生まれたので、娘がその日を選んだのかな~なんて勝手に思ってます。

  • y


    誘発剤から産まれるまで3日もかかったんですね(T_T)

    お雛様💓可愛いですね💓

    • 12月8日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    でもよく聞く、促進剤だと自然陣痛より痛い!というのは感じなかったです。
    二人目が自然陣痛でしたが、頭もでかかったし体重もあって、辛かったです(笑)

    いつ産まれるんだろう。と不安はつきものですが、リラックスしていればもうすぐ赤ちゃんに会えますよ(^^)
    出産頑張ってください!

    • 12月8日
  • y


    そうなんですね🤭
    聞きます聞きます!
    促進剤だと痛みが一気にくるから辛いって😂
    体重ももう3116gみたいだから早く産みたいです(T_T)

    そうですよね😔
    赤ちゃんが出てきたくなったら出てきてくれますよね(T_T)
    焦らず気長に待ちます(T_T)
    ありがとうございます💓💓

    • 12月8日
deleted user

2日超過日に検診でグリグリされて、その日の夜にあれ?陣痛?となり、翌日の夕方に出産しました😊
私も全く予兆がなく、グリグリされて次の検診までに陣痛来るかもね〜と言われました🙌

  • y


    私まだグリグリされてないです😂
    次の健診が来週の木曜日でそれまでに産まれてなかったら誘発分娩の日程決めるみたいです(T_T)

    グリグリやっぱり痛いんですか😂

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はかなり痛かったです😭
    でもその日に陣痛来たので効果は絶大です😂
    誘発になるんですね💡🌀
    でももうすぐ会えますね♡

    • 12月8日
  • y


    やっぱり痛いんですね😂!!
    でも誘発分娩なる前に産まれてほしいから怖いけど来週やってくれないかな😂(笑)

    はい💓待ち遠しいです💓

    • 12月8日
くろーばー

予定日翌日に破水スタートでした。
今日が予定日だったなら、日跨いで、夜中の2時半頃破水し、その時点で15分間隔の陣痛が来ており、午前10時過ぎには生まれました😊

  • y


    すごい!安産ですね💓
    なにか前兆はありましたか?🤔

    しろーばーさんも2人目もうすぐなんですね😊

    • 12月8日
  • くろーばー

    くろーばー

    生まれる4日前が健診だったのですが、その日に赤褐色のおりものが出たのと、予定日当日に「まだ?」コールが多くて嫌で、お腹にいた娘に「いつ出てくるの?今日?明日?〇日?」と1週間先くらいまで日付言っていって、唯一反応があったのが「明日」だった事くらいですね🤔

    そうなんですー
    粘液栓も、おしるしも出たのでソワソワしっぱなしです😂
    今回も一昨日くらいに後者のやつやってみたのですが、4日分ぐらいボコボコ動きまくられて、結局教えてもらえずでした🤣

    • 12月9日
  • y


    まだ?コール本当嫌ですよね😂
    こっちも知りたいよ!ってなりますもん😂
    えーー!可愛いですね💛
    私なに聞いてもシカトされます(笑)

    私なんの前兆もなさすぎて(T_T)

    まだ教えないよ〜って言ってるんですかね🤣

    • 12月9日
りん

予定日5日超過でその夜中に陣痛きて出産しました!
あと3日遅れたら促進剤の予定でした!(笑)

  • y


    赤ちゃんえらいですね💓
    初産だから遅れるだろうなと思ってましたけど、いざ予定日過ぎると不安になってきます😂

    • 12月9日
  • りん

    りん

    そーですよね(;ω;)いざ過ぎると、いつくるんだろ?て不安になるし予定日も過ぎたからどこかにお出かけするだけでも、今破水したらどうしよう...とかなっちゃいますよね(・ω・`)

    • 12月9日
  • y


    そうなんですよね(T_T)
    できれば近くに住んでる家族だれか休みの時とかにきてほしいです😂

    今前駆陣痛なのか本陣痛なのかよくわからない間隔の痛みです(T_T)

    • 12月9日
  • りん

    りん

    一人の時だと嫌ですよね(;ω;)

    本陣痛ならどんどん痛み強くなると思います!!どっちだろ...どっちでも辛いですよね頑張って下さい!!

    • 12月9日