※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝返り防止のためにペットボトルを使っているが、いつまで必要か不安。寝返りはできるが、うつ伏せになると起きてしまい、自分で戻らない。寝入る前に横向きで眠りたがる。寝返り防止を続けても大丈夫か心配。

もうすぐ8ヶ月の娘です。寝返り防止のために両脇にペットボトルを置いているのですが、いつまでしてて良いのか気になります💦寝返り返りは余裕で出来るのですが、寝ているときはうつ伏せになると起きてしまい、そのまま見ていても自分で戻って眠る気配はありません💦寝入る前にも横向きで眠りたいのか、ペットボトルがないとそのままコロンとうつ伏せになってしまい眠れません。いつまでも寝返り防止してても大丈夫なものか心配です😱

コメント

ママちゃん

8ヶ月まで、よく頑張りましたね。
今すぐ辞めていいと思います。
よく観察してたら、ちゃんと息できるように寝てると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りで起きても、自分で眠れる練習をした方が良いのでしょうか?😅

• 12月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

寝返りで起きたときって泣いたりとかしますか❓
    それとも授乳とかしたりしてますか❓

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時にペットボトルなしで寝かせるんですが、起きてしまい、そこからはもう寝てくれません💦😅夜はまだ、外したことないです💦

• 12月8日
  • ママちゃん

ママちゃん

逆にペットボトルがないと寝れないって感じになってしまったのかなと思います。
    1度ペットボトルなしで寝かせてみて、起きたらお茶飲ませて寝かせてみるとかでどうですか?
    それでも、無理ならペットボトル続けるかペットボトルの代わりに抱き枕みたいな安心できるようなものを用意してあげるとかですかね。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😱ペットボトルないと眠れない感じです💦ずっとこのままだと大きくなったらどうなるのか、心配です💦しばらくペットボトルなしでやってみて、無理なら続けて、今後は何か変わりの物も探してみます😅ありがとうございます❗️

• 12月8日

うちは今まで寝返り防止したことありません😊基本的、うつ伏せか横向きでしか寝ません😱💦自分はちょこちょこ確認のため起きてしまうので寝不足ですが…笑 ずっと仰向けで自由に動けないで寝かせるのも良くない気がしちゃいます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。寝返り防止やめて様子を見てみます💦

• 12月8日

退会ユーザー

うちもうつ伏せになると苦しくてなのか泣いて起きちゃってましたが、気づけばそのまま寝れるようになってました🙌
    赤ちゃんそれぞれ好きな寝方があると思うので、それを見つけてあげるといいと思います😊✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    少しずつ慣れて行けるように、練習していきます😅

• 12月8日