※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

眼科でアデノウイルスと診断され、保育園復帰時期が気になります。仕事を休むわけにもいかず、スタッフは理解があるが…

目やにが酷くて眼科へ行き、検査は陰性でしたがアデノウイルスでしょうと言われました。どのくらいで保育園行けるのでしょうか?仕事休むといい顔されません。一緒に働くスタッフは温かいのですが。。

コメント

下痢など熱とかはありますか?
ウイルスなので保育園や幼稚園によっては登園許可書貰うまで行けないところもあるみたいです😢💦💦

• カオリン

カオリン

下痢や熱はありません💦

• 12月8日

退会ユーザー

よかったですね😢
    目ヤニだけでも感染が強いらしく
    ちゃんと目ヤニが止まるまでは多分行くの無理だと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちの保育園は登園許可書を必要だったので4日〜5日お休みでした…

• 12月8日
  • カオリン

カオリン

ありがとうございました😊
    職場に連絡してみたらイヤイヤ仕方なしに有給もらえた感じで😥
    申し訳ないと思ってるのになんだか悲しいでよね。

• 12月8日
晴晴

まさに息子もアデノウイルスに感染してます💦
うちは熱だけでして、解熱後2日目で登園許可をもらいに行くように説明受けてます。
目やにだけの症状はわからないですね😥