※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

出血があり、ゼリー状のものが出た初産婦です。これはおしるしでしょうか?内診後の出血ですか?陣痛に繋がるか心配です。

今日37週に突入した初産婦です。
2日前に健診があり、子宮口全然開いてないのでこのままだと予定日超えますよ〜
歩いてください!と、少し弱めにグリグリされました。
それから少し茶色い出血がちまちまとあったのですがそれも止まり、
出来るだけ歩いたりスクワットしたりしていたのですが
先程ナプキンにゼリー状のものが付いていて、ティッシュでお股を拭き取るとさらに多くの量のゼリー状のものが付いてました。
色は茶色いような、ピンクとも言い難いような微妙な色です。
これはおしるしか何かでしょうか??
ただの内診後の出血ですかね??
予定日が年末のこともあり早く会いたくて会いたくて少し焦ってしまってます。
陣痛に繋がってくれたらなぁ、なんて思うのですが…!

コメント

Rママ

内診後の翌日でしたら大体内診による出血だと思います。
私も去年おしるしだと期待してましたが違ってました😂

  • なる

    なる

    わー!そうなんですね😒
    あまり期待しないほうがいいですかね😂
    地道に動こうと思います!

    • 12月8日
カリカリ梅

粘膜栓だと思います。
内診グリグリで子宮口の粘膜が剥がれ落ちたんだと思います。

粘膜栓からすぐに陣発する方もいますよ😀

  • なる

    なる

    粘膜栓とはいわゆる、おしるし とは違うものなのでしょうか??

    陣痛に繋がってくれると嬉しいです〜😭❤️

    • 12月8日