※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤くなるオムツに悩んでいます。ムーニーからパンパースに変えたいけど、かぶれた経験あり。亜鉛華軟膏は使った方がいいでしょうか?おすすめのオムツが知りたいです。

おすすめオムツ、
教えてください!!

よくお股が赤くなります。

こまめにオムツかえても
赤くなるときは赤くなるし、
長いことかえてなくても
大丈夫なときは大丈夫で…
よくわかりません。

ずっとムーニー使ってて、
今はパンツタイプのSサイズです。

一度パンパース使ったことあるんですが、
ちょうどウンチが緩いときで、
かぶれるしもれるし大変でした。

実体験からオススメとかあれば、
教えていただきたいです!

あと、
前にもらった亜鉛華軟膏あるんですが、
赤いなーってときは
使った方がいいのでしょうか?

コメント

くま

メリーズはよく漏れました😂
その子にあったオムツがありかもですけど、うちはムーニーがしっくりでずっと愛用中です😊

nyan

亜鉛華軟膏はオムツかぶれにだされたものなら、赤くなったら塗ってあげて下さい。
うちはサトウザルベ軟膏ですが、赤くなったら塗ってます。

オムツは赤ちゃんの体格にもよりますが、
細めちゃんならパンパース、ムーニーマンです。太ももムチムチで、お腹周りがかえる腹な我が子はメリーズです。

ムーニーやパンパースは小さめな作りで、
長時間してもいなくても、お腹に跡がつきます。。グーンやメリーズが大きめな作りです。
パンパースはうんちが必ず漏れます。横には伸びるけど伸びが固く感じました。
薄すぎて吸収力追いつきませんでした。

ムーニーマンは、うんちポケットあっても結局漏れました。うんちポケットあるので、履かせにくかったですね。。

グーンは1番大きめですが、締め付け感があって、苦しそうでした。あまり伸縮性なかったです。。テープの時もグーンは、素材がうちの子に合わず、オムツかぶれ起こしてしまい、
今はメリーズのパンツMで落ち着いています。

メリーズパンツは、2.5倍伸びるとパッケージに記載されてますが、よく伸びて履かせやすいですし、素材も優しく感じました。

ちょこ

ずっとメリーズ使ってますが、1度も被れたことも漏れた事もありません☺️✨
お試し用でもらったムーニー使った時はかぶれました😭
面倒くさいですが、色々試してみるといいかもしれませんね☺️

sa-ya

オムツ替える時、おしぶきして、仕上げ拭きして、乾かしてからオムツ履かせるようにしたらオムツかぶれは全く無くなりました!

お風呂後はお尻の穴周りも少し保湿してますか?

まり

みなさんありがとうございます!!
とりあえず他のものを試してみて、合うものを見つけたいと思います🙋