※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

つわりのない方や、初期は辛くなく後期になって悪化することもあるでしょうか?不安です。

おはようございますm(__)m14w3dの初マタです。つわりについてなのですが、みなさん辛いと結構おっしゃっているので質問です。私、辛いと言われている時期もNOつわりで、好きなもの好きなだけ食べれてました(ーー;)たまーに夜ムカムカするとか、朝の通勤で電車とか地下鉄でおじさん臭や香水にオウェ‼︎となる位で…。おここに問題は特になく順調とは言われておりますが、皆あるものがないと少し不安。。最初なくても中期〜後期で激しくつわりになったりする事もあるのでしょうか??つわりがなかった方いらっしゃいますか??

コメント

aaamama

初期つわりもひどい方に比べたら
軽い方でした( ´ ▽ ` )ノ
吐いてしまったのも数回です。
32wになりますが、
圧迫されて気分悪い時はありますが、後期になりひどいつわりなどもないです!!
友達で、全くない子も居たぐらいです!
それぞれなので心配しなくても大丈夫だと思います。

りぃmam

今6ヶ月なんですが、
アタシもつわりまったくありませんでした!
食べる量とかも変わらず!
でもお腹が出てきて分、体重は増えてますが(笑)
柔軟剤や、香水の匂いが少し気になったくらいで、気持ち悪くなったり、吐いたりいっさいしませんでしたよ!!
安定期の今も、順調で気持ち悪いとかもなく、元気です(笑)

つわりは人それぞれですよ!!
友達とか、つわりひどくて入院した子や、点滴した子といろいろです!!

mm___<333

つわりは人それぞれなので、重い人・軽い人・全くない人も居てますよ^_^

えりえりえり

予定日が3日しか違わない友達はつわりまったく無く現在まですごしていますよ!
逆に私は初期からつわりのオンパレードでした!
人それぞれだと思いますよー!

あおちゃんママ

コメありがとうございますm(__)mそうかぁ、お腹大きくなったら胃とかも圧迫されますもんねー(ーー;)周りに聞いても吐き気で何も食べられず○kg痩せたよ!とかってコが多くて…着実に肥えているあたしは何なのかと笑。ない方もいるんですね、ふぅ〜安心!ありがとうございました\(^o^)/

あおちゃんママ

コメありがとうございますm(__)m人それぞれ…そうですよね!なんだかなさすぎるので不安になってました〜ありがとうございます♡

あおちゃんママ

コメありがとうございますm(__)m初期から酷い方は酷いみたいですよね(ーー;)吐くのって辛いから大変だなぁ。。こんなになくていいのかな?とちょっと罪悪感すら覚えます笑。代わりに増量🐷してますが…。人それぞれ!気持ちが楽になりました♡ありがとうございました\(^o^)/

ray12

私は全くぁりませんでしたょ(´▽`)

女の子妊娠中
食べづわりで口に何か
入れてたらそれでぉーけー(・∀・)

男の子妊娠中
1、2回吐くだけで
女の子とぁまり
変わらず(´▽`)


だからつわり時期の時点で
大体の男の子、女の子は
解ってしまいます(・∀・)
このつわり時期以外
何事もなく(´▽`)

お腹大きくなってから
胃が圧迫されて
ご飯の量が減って
回数が増えて
ってなったくらぃです(・∀・)

あおちゃんママ

コメありがとうございますm(__)m3人のママさん!大変参考になります。全く無し、あるんですねーヨカッた\(^o^)/実は私も何故か女の子だと勝手に確信してます!笑。男の子だとつわりが酷いとかってよく聞きますよねー、つわりが無いってなんだか得したよーな、いや、痩せないし損したよーな?…いやいや、酷い方からしたら、馬鹿野郎って話ですね(ーー;)よかったー安心しましたありがとうございます♡

ぱなっぷ(¯³¯)

悪阻で辛い思いをされている方々には申し訳ないのですが、今6ヶ月で妊娠してから今まで悪阻なしで過ごしています。交通機関も食べ物も全くダメなこともなく普通に過ごせてるのでありがたいですね^^;
腰痛は出てきました。

個人差はあるのでなんともいえないですが、ナンシーさんも軽い方なのでよかったですね(^^)

ray12

正確には5人の母です(´▽`)
体重は
長女 13キロ
二女 8キロ
長男 7キロ
三女 6キロ
次男 6キロ
出産までの
合計増加体重です(・∀・)

ぁんまり気にして無かったん
ですが
増えませんでした(´▽`)

長女以外は
退院の時には
元の体重に戻ってましたよ(・∀・)

さおさお

私も つわり ひどくないですよ!
匂いに 気分悪くなったりわ
しますけど(›´ω`‹ )

あおちゃんママ

ありがとうございますm(__)mつわりって個人差が凄いんですねぇ〜皆さんの話を聞いていると本当に人によるんだなぁ、と思って(°_°)ぱなっぷさんもNOつわりでなによりです、あたしも申し訳ないくらいにNOつわりなので…。腰痛はあたしも酷いですん…>_<…

あおちゃんママ

お名前の表示横で3人って判断してましたすみません(>人<;)プロフィールちらっとしてきましたぁ、5人!凄い!大先輩♡
まだ4週というのに、すでに2キロもプラスで助産師さんに汁もんやめろと怒られてます笑。
体重管理も大変ですよねぇ、なんとか一桁に抑えたいもんですが…いかんせんNOつわりで食欲だけ増量中です(。-_-。)がんばらねばー
ありがとうございました\(^o^)/

あおちゃんママ

同じですねー匂いにムカムカは私もします!でも吐くまでには至らず。。酷い方は本当に何も食べられないくらいとか聞きますし、人それぞれなんだなぁ〜(°_°)

あおちゃんママ

わー仲間ですねぇ♡あたしの友達も酷過ぎて入院、点滴生活してたコもいて、なんだか皆無なのが申し訳なくもあり、異常なのかと心配にもなったりして(。-_-。)でも人それぞれですよね、安心しました!お互い元気な赤ちゃん産みたいですねっ!ありがとうございました\(^o^)/

しいたむ

わたしもつわりがないです❤(。☌ᴗ☌。)
10wなのですがちょっとムカムカするだけで吐いたりしません(╥﹏╥)
まだ若いからたくさん食べた方がいいと言われました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
でも赤ちゃんは育ってますし大丈夫だとおもいますʕ灬→ᴥ←灬ʔ
この先が不安ですよね|ω・`)

あおちゃんママ

コメ気付いてなかったーお返事が遅れてしまぃましたすみません_| ̄|○ムカムカしても吐くまでは至らず…つわりで痩せちゃったーとかありえん感じです。でも先に酷くなるかも??なんか色々不安になりますよねぇ。。でも無事に育っているし、あまり考えずに今ないのラッキー🎵くらいに思って、お互い頑張りましょー♡ありがとうございましたm(__)m