※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
妊娠・出産

初産で誘発剤を使う出産予定で、不安と辛さを感じています。赤ちゃんに会いたい気持ちもありますが、弱さを感じています。励ましのメッセージをお願いします。

いつもお世話になっております!
来週、計画分娩で女の子を出産予定です👶❤️
初産とゆうこともあり、子宮口は全く開いておらず、バルーンを入れてからの誘発剤になるのですがどうしても怖いとゆう気持ちが😭
過酷な吐きつわり、唾液つわり、痰つわり、子宮内発育制限と診断され長い入院生活…全然キラキラマタニティーライフなんかじゃなくて辛い妊婦生活になりました。
こんな生活早く終わって欲しい。早く産んでしまいたい。ずっとそう思っていたはずなのに…
いざ産む日が近づくと次は経験したことない壮絶な痛みと戦わなければいけない恐怖で押し潰されそうです…
ダメダメ弱々な母ちゃんです…
早く赤ちゃんには会いたいし、早く抱きしめたい、無事産まれてきて欲しい気持ちももちろんあります。😢💓

こんな弱々な私に出産頑張れるようなメッセージをどうか😭!!!よろしくお願いします😭🙏

コメント

おめ

私と境遇が似ていたのでコメントさせてください!わたしもバルーン、誘発剤を打っての出産でした。
私も、しぬほど臆病で、人一倍痛みに弱いです…。

それが自分でわかっているから、余計に出産は怖く、先輩ママたちの
「みんな産んでるから産めるよ!」
などというありがたい励ましの言葉も、そうは言ってもみんなには産めても私には産めない、無理だよ…
と思っていました。

ママリでもたくさんの出産レポを見過ぎて、陣痛に耐えたのち緊急帝王切開になった方だったり、丸2日苦しんだ方だったり、いろんな知識を得れば得るほどより怖くなりました。

なので、陣痛中は、隣にいてくれた旦那さんにも、実母にも、看護婦さんにも、「もう無理です、無理ほんとに助けてください、みんなには産めても私には産めない!!お願いだから帝王切開で赤ちゃん出してあげてください」
とかなり弱音や暴言を吐いてしまいました 泣笑(T ^ T)

私は体力より先に心が折れていたので、旦那さんの「赤ちゃんも頑張ってる!もうすぐ会えるよ!!頑張れ!」という言葉にハッとさせられ、
どうにか正気を取り戻すことができた気がします。

こんなに弱い私が最後まで頑張れたのは、赤ちゃんも頑張ってくれているんだ、という思いただそれだけです。
自分たちが妊娠を望んで授かった子で、自分たちのところを選んでくれて、そんな子が苦しんで頑張ってると思うと、頑張れたような気がします。(陣痛中はもちろんそんなこと思う余裕はありませんが笑笑)(#^.^#)
私は妊婦の時から、「お母さん弱虫だから怖いけど、一緒に頑張ろうね!よろしくね。」と話しかけていました。

長々とまとまりのない文をすみません💦💦

一つだけ心に留めておくとすれば…
Sさんの赤ちゃんと一緒に頑張る!!ということでしょうか?
1人じゃないです。絶対乗り越えられます!応援しております!

  • S❤︎

    S❤︎

    わぁ😭なんだか読んでいて感動しました。
    私も痛いのが大っ嫌いで痛みに弱いです。ですがずっと欲しかった大好きな人との子。この子も頑張って出てくるんだと思っておひかさんのように乗り越えます😢
    貴重は体験談聞けてよかったです。
    本当にありがとうございます😢✨

    • 12月8日
なーちゃん

私もバルーン→促進剤で
1人目を出産しました☺
痛みにも弱いです!
注射など苦手で針さしてるところとか
絶対見られません!(笑)
点滴の促進剤だったのですが
効かない人は効かないから
今日産まれるかもしれないし
3日かかるかもしれないしと
言われてましたが陣痛きて9時間弱で
出産しました😊💡
生理痛をおもーくしたような鈍痛
だったように思いますが
今ではもう痛み忘れました(笑)
陣痛には終わりがある!
終われば赤ちゃんに会える!
早くおりておいでーでておいでーと
心の中で思いながらひたすら
ふーっと深呼吸するよう意識してました!
私も直前までビビっていたと思いますが
母というものは案外強いもので
いざなると腹くくるようですよ(笑)
なのでSさんも大丈夫です♪
あまり身構えず頑張ってください😊

  • S❤︎

    S❤︎

    そうだったんですねぇ😭私も入院していた時点滴刺しかえが嫌で嫌で気持ち悪くなっていたくらい苦手です(笑)
    生理痛や下痢の痛みのひどい感じとか言いますよね(´・ω・`)
    バルーンも痛いと聞くのでもうそこからビビってます😭w

    私も腹くくれるといいのですが…
    温かいお言葉、ありがとうございます😢💓
    頑張ります゚(゚`ω´ ゚)゚!!

    • 12月8日
yuka

私もそろそろ出産を控えてるのでコメント失礼します♡
切迫でずっと入院してたのに、今じゃ全然産まれる気配が無く、逆にお腹は重いし恥骨もバキバキで早く産みたい気持ちが強いですが…やっぱり怖いですよね(›´ω`‹ )
1人目、促進剤使って産みましたが押し寄せる痛み…不安ですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

でも、3人目にして思いますが妊娠中の方が体の自由が利かず、身重なので、辛い気がします♡

お互い安産目指してポーン‼︎と
産みましょう⑅◡̈*笑
必ず終わりが来ます‼︎

こんな事、言ってますが夜中の前駆陣痛にビビってます…(›´ω`‹ )

  • S❤︎

    S❤︎

    切迫で入院、お辛いですね(´・ω・`)
    わたしも入院していたのでお気持ちお察しします(´・ω・`)

    早く産みたいけれど恐怖も感じる…自分でも矛盾してるなって思いますがほんとそうなんですよね💦
    妊娠中、ほんと体も心も辛かったです😭それがやっと終わるのかと思うと…嬉しい気もします😭

    そうですね゚(゚`ω´ ゚)゚
    先輩ママさんにそう言っていただけると心強いです!!
    お互いもうちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますね❤️
    頑張りましょう😭😭
    ありがとうございます✨

    • 12月9日