※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
お金・保険

旦那が多額の借金を隠し持っており、他にも未払いや隠し持った手紙が見つかり、信じられない状況に困っています。暴力はないが、口論が絶えず、相談したいと思っています。

誰か助けてください、旦那とは喧嘩する覚悟でいますし
場合によっては親に相談して別居、最悪りこんかんがえてます。

物入れの掃除をしていたら旦那にリボ払いの借金46万程あることごわかりました。書面が作られたのはおよそ2年前のもので、いまどうなってるかわかりません。
もっとほかに何かあると思って悪いことですが旦那の使ってないカバンをあさってみると
アイフルのキャッシングローンの書面がありました。これは金額は書いてません。
ほか、公共料金の未払い(全て過去のもので今は電気ガス水道もとまっていません)、私宛の年金の手紙(今は厚生年金で免除申請も自分でやりました)、息子の一歳半の検診の手紙(届いた?と聞いた時に知らないと言われ、当日市役所で書きました。)まで持っていました。
漁れば漁るほど私が見てない手紙、払っておいてと渡した請求書が払わないまま残されてました。
もう何もかも信じられません。クリスマスプレゼントと言って1万超のダウンを買ってもらいましたが、これももしかしたら借金で買ったんじゃないのかって着るのが嫌です。
確かに結婚する時にお金に苦労かけるかもとは言われました。ですが、度々聞いた時借金はないと言われ、ただ義実家に仕送りはしていてそれで苦しいと思っていました。なので、その仕送りは長男ができた時に止めてもらったと聞いてましたが、これも全て嘘で借金だったのではと思ってます。
おまけに漁ったカバンの中にコンドームが2枚紛れてました。最悪です、後輩に貰ったのかもしれませんがとにかく頭が噴火しそうです。どうすればいいですか?
旦那は一回り年上です、口もたちます。暴力はないです
私が殴ってしまいそうです。誰か助けてください

コメント

deleted user

まずは借金については聞いてみないとわからないですよね😭
もしかしたら完済してるかもしれないですし😢

  • s。💓

    s。💓

    ありがとうございます。
    先程電話がかかってきて問いただすと
    昔のやつで色々勝手に根回しにしてたやつ、もう払ってると言われましたが
    何を見て完済したとわかりますかね?口だけじゃいくらでも言えますよね、きっと。。リボ払いですし、借金のことよく分からなくて。
    アイフルも見てしまったし、見てしまった書類全部机に並べてもいいですかね?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    借金調べる方法はないってネットには載ってました😭
    書類並べても、もう払ってるって言われちゃう気もしますよね😨
    でもリボ払いなら完済結構難しいって聞きます😢利息分ばっか払ってて元の借金減らないとか💔
    旦那さんは嘘ついたりするんですか?

    • 12月8日
  • s。💓

    s。💓

    そうですよね、私もリボ払いの文字を見た青ざめました。
    2年前なんて最近な方ですし、長男が生まれてない時に作られた書面でした。
    さっき電話があって、話があると言うと今言ってくれと言われたので話し、私から電話を一方的に切った後
    LINEが来て。昔ので、色々と勝手に根回しにしてきたやつ、お前には負担かけんように支払いは俺の口座から落ちるように、支払い方もコンビニで出来るやつはできるようにしてた 。まぁ、帰ったら話す。ただ、とりあえず不安がるようなことは無い。金持ちではないが困らんくらいはある。とLINEが来ました。

    旦那は人には嘘つくなときつく言います。現に私も1度だけ隠してた?(伝えたはずでしたが)ことがあり、発覚した時にすごく怒られました。
    でも、実際旦那も支払いしたのをしたと言ってしてなかった嘘があります。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困らんぐらいはお金があるって言ってるのなら大丈夫じゃないですか😭
    隠されてたことがイヤですけどね…
    次隠し事してたら離婚するよって約束しておくぐらいしか出来ないような気もします😨
    貯金額とかどれぐらいお金あるかは把握してますか?

    • 12月8日
  • s。💓

    s。💓

    最近転職したんです、掛け持ちもしていて確かにする前(借金あるときですかね...)に比べて羽振りは良くなってる気はします。
    そうなんです、隠されてたことが嫌だったんです😔お金のことなので尚更嫌でした、そうですよね。強くそこは言いたいと思います

    それが、言ってないんです。
    旦那に聞いたらないと言われました。
    私は家族貯金としてほんのわずかですが、あります。その額を旦那は知りません。
    でも何かある度に年に数回ではえりますがそこから引き落としてます。
    貯金額伝えた方がいいでしょうか?そのことも迷ってます。いつまでもお金があると思われるのも嫌です

    • 12月8日
  • s。💓

    s。💓

    あ、お金の把握もできてません。
    旦那任せなので私は生活費貰うスタイルです。

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金関係ってだらしない人はずっとそうっていいますし(失礼ですが)s。💓さんがお金管理するように言った方が良さそうですね😭!!
    少しでも貯金あるなら隠しておいた方がいいと思います(笑)頼られてもイヤですしね。

    • 12月8日
  • s。💓

    s。💓

    いや、ほんまそうだと私も思ってます。男は特にと思ってます偏見ですけど😅
    そうですよね、これを機に言ってみます!!
    頼られるのほんと嫌です、何かあった時のために置いておきたいので死守します!!

    • 12月8日