※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が食べたそうに振る舞うが離乳食は食べない。夫の祖母が食べたがるがあげられず、自分が食べられないのが心配。皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月の娘を育てています!
離乳食も始まって、右往左往しながら進めています。
大人の食事中は、椅子に座って待ってもらっているのですが、すごく食べたそうにします。
離乳食は食べないのに…!笑
すると、同居する夫の祖母が
「食べたいんだ!」っとしつこく言ってきます。
そりゃ気持ちは分かるけど、あげるわけにもいかないし、…。
でもたしかに、美味しそうなものを食べているところを見せつけられるだけで、自分は食べることができなくてかわいそうなのかな?と思って💦
みなさんはどうされてますか?

コメント

みみ

一緒にテーブル座らせる時もあります☺️
じっと見てきますよね(笑
腕をバンバン叩いてくる事もあります😂

でも、本人は食べた後なので
気にせず私達は食べてます(笑

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    見てくるってことは興味あるしいいことですよね🐱

    • 12月8日
ぱーら

一緒の時間にご飯食べさせてますよ😊
食べる方法の勉強で、大人が食べてるところ見せることは良いことですよ♥️
いい匂いがするし赤ちゃんも気になるんですよね笑

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    たしかに!勉強してるんですね✨
    勤勉だということで‼️笑

    • 12月8日
deleted user

食べてる時はじっと見てますが、先に離乳食をあげてるのでお構い無しに食べてます!笑

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    お構いなしでいいですよね! 先に離乳食なんですね✨何時にあげていますか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は10時半前後で夜は6時前後です(^^)
    私は最近朝食べないので😅

    • 12月8日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    夜はご飯のあとにお風呂ですか??

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前までは夕方早めにお風呂に入れてましたが最近は寝てるので離乳食の後にお風呂入れてます(^^)

    • 12月8日
もちこ。

うちの子もじーっと見つめてきます😂
抱っことか構って欲しいのかと思いきや、食べ物を目で追ってました😅
しまいには「くれー!😡」っと泣き出すようになったので今は同じ時間に食べさせてます!
なので私は当分出来立てのご飯を食べられないんだな…😭と思ってます笑

  • もちこ。

    もちこ。

    もし離乳食あまり食べてくれないなら、1度一緒に食事してみるのもいいかもしれませんよ😊

    • 12月8日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    一緒に食べるといいのですね!
    ですが、うちは同居の義祖母がやかましくて😅
    先日夫が離乳食あげていたら、「下手くそ!」と、スプーンを取り上げられてしまったんです😭
    夫は気にしてないのですが、私は緊張してしまうので、せめてゴックン期は義祖母の前ではあげないでおきたいなと思っていて…。
    ですが、離乳食進まないとなぁと思うし😅
    最初の頃は興奮ぎみだったのですが、最近は美味しくないって思うとグズって食べなくなっちゃいます💦
    麦茶だけはいつでも興奮してくれるんですが(笑)

    • 12月8日
  • もちこ。

    もちこ。

    なるほど!うちも実母ですが同居していていちいち難癖つけてくるので心情お察しします😂
    うちの子の場合なのですが、あれ?食べないな…美味しくないのかな?という時に味見してみようと手に取ってみたところ、冷たくなってしまってました💦
    試しに少し温めてみたら「お?」って顔してモグモグ食べだしたので、赤ちゃんでも一丁前に冷や飯は嫌なのね💦と思いました😂
    食べが悪い時は温度も確認してみるといいかもしれません🤔

    • 12月9日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    ありがとうございます😭
    ご理解嬉しいです😭💓
    たしかに、冷えてると余計に進まないのかも…。
    明日確認しつつやってみます!

    • 12月9日
  • もちこ。

    もちこ。

    麦茶飲んでくれるなら、大人のご飯の時に麦茶をあげるのも良いかもですね!
    補足が多くてすみません😓

    • 12月9日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    とんでもないです!嬉しいです😭💓

    • 12月9日
  • 海苔林檎

    海苔林檎

    ちなみに、麦茶はスプーンであげているのですが、子どもにもよると思うのですが、いつくらいからマグなどで飲めるようになるんでしょうか?

    • 12月9日
  • もちこ。

    もちこ。

    お返事遅くなってすみません💦
    私は2回食にしてから離乳食の時にストローで麦茶や白湯を飲ませ始めました☺️
    何回か咥えさせると吸えるようになりましたよ(たまに噎せたりダーっと出てきますが😂)。
    今日は試しに持ち手を握らせてみたら、そのまま飲んでくれました😆

    • 12月9日
姉妹ママ

娘が離乳食を食べ終えてから
私たちも食べますが
じーっと見つめてます😅
途中、お茶をあげて飲んでもらってます😅
気にせず、座ってもらってますよ💡

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    お茶良いですねぇ‼️スプーンであげてますか?

    • 12月8日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    昨日まで6ヶ月だったのですが、朝からマグスパウトを用意して飲ませてますよ💡
    昨日からストローに変更しましたが💡

    • 12月9日
Ayaka

離乳食食べさせた後で、私だけ食べてます。
その間は、両親にみて貰ってます

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    朝ごはんでですか?

    • 12月13日
yukko

うちは、離乳食大好きでスプーン持っている私や義母の手をつかんで、自分の口にスプーン引き寄せるくらい大好きみたいです😂
大人の食事中は、特に夕飯の時にくれー❗ってなります。
モグフィっていうの買ってみようかなって思ってます😃画像のやつです!

  • 海苔林檎

    海苔林檎

    こんなグッズ初めて見ました!
    チューチュー吸う感じですかね?

    • 12月13日