※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
その他の疑問

象印のポット型の加湿器使っておられる方いましたら感想を教えてくださ…

象印のポット型の加湿器使っておられる方いましたら感想を教えてください。

気化式の冷たい風がでる加湿器は持っているのですが、先日家電量販店に行くと象印のポット型の加湿器が毎年人気ですぐ売り切れると言っていて気になってます。

スチーム式で温かい風がでるので寒くなくていいかなぁって欲しくなってきてます。

コメント

ゆいゆいゆい

使ってます!
たしかに、出てくる蒸気は暖かいですが手を近づけないと分からないレベルなので寒さ対策にはならないと思います💦
でも、お手入れ簡単でしっかり蒸気がでるので買って良かったです☺

• あーたん

あーたん

今使っているのがハイブリッド式なので冷たい風がでて部屋が結構寒くなるので温かい蒸気が出る方が寒くはないかなぁと気になっていました。
    温かい蒸気ですが、お子さんいても大丈夫ですか?

• 12月8日
  • ゆいゆいゆい

ゆいゆいゆい

冷たくはないので、付けていて寒くは感じないです😊
    吹き出し口は熱くなります💦
    倒すとお湯もこぼれるし、思いので上に置くのも、コード引っ張って落ちちゃうと危ないと思います💦
    上の子の時から使ってますが、家ではローテーブルの上に置いて使ってました。
    初めは興味を持ち触ろうとしてましたが、注意してることが少し分かってきてる時期だったので注意しながら過ごせてました。

• 12月9日
  • あーたん

あーたん

寒く感じないのならとてもいいですね😃
    子供も注意してたら段々とわかって気をつけてくるようになるのでしょうね✨
    電気代が高いとネットでよく見るのですが、どおですか?

• 12月9日
  • ゆいゆいゆい

ゆいゆいゆい

下に返してしまいました🙏

• 12月9日
ちそちゃん ⍩

今期から導入しました〜★
和室8畳タイプを6.6畳の洋室で使ってます!
確かに加熱式なので蒸気は温かいですが、他の暖房器具いらずなほど部屋は温まりません💡
就寝中のエアコンの温度1、2度下げようかな?ってくらいです🙆‍♀️

でも、日中15度〜くらいの温度であれば、この加湿器だけで過ごせるかな〜?と思います!日当たりが良ければ!

お手入れ簡単で清潔ですし、気化式よりもしっかり加湿してくれてとっても気に入ってます🥳💓
見た目は完全にポットですけどね😂
あと、お湯が沸く音がちょっとうるさいです!湯沸かし音セーブの機能を使えばそこまで気になりません!

• あーたん

あーたん

今使ってるのが冷たい風がでて部屋が寒くなるのでこちらのポットタイプの方が魅力的に感じました😊

そおですよね❣️
    気化式よりもスチームの方がなんかしっかり加湿されてるような感じしますよね😃

でも、電気代がすごく高いとみたのですが高いですか?

• 12月8日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

お部屋寒くなっちゃうんですね😱
    それでしたらおススメかもしれないです♡

電気代、私も心配しております…。
    が、まだ導入後の電気代が請求されてないので分からないんです😭
    お力になれずすみません😭

• 12月8日
  • あーたん

あーたん

温かいスチームがでますが、小さな子供がいても大丈夫ですか?

そおなのですね、導入されてからまだ請求来てないのですね💦
    ドキドキですね😆

• 12月8日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

蒸気の吹き出し口はさすがに結構熱いので、ストーブを囲うやつ?でまわりを囲ってます!(伝わります?🤣)
    テーブルとかの上に置くともし落っことしたとき心配なので、床置きで🤔
    うちはまだ10ヶ月なのでなんとかなってますが、もうちょっとお兄さんだと対策考えないと危ないかもしれないですね🤔💦

ほんとドキドキです…笑

• 12月8日
  • あーたん

あーたん

やはり直接触れると熱くて危険ですよね💦

はい、ストーブを囲うやつわかります😊それがあると安全でいいですね😃

加湿機能だと口コミがいいのでホント欲しくなってきました💕

ちなみにサイズは大きい容量の方をつかってますか?

• 12月8日
ゆいゆいゆい

サーキュレーター回して加湿器つけてたんですが、いっとき+3000~4000円の時ありましだが、2ヶ月だけ高かったのでそのせいかは確かではありませんが、、、影響はあったと思います💦

• あーたん

あーたん

そおなのですね😃

サイズは容量の大きい方使ってますか?

• 12月9日
ゆいゆいゆい

8畳までのやつです☺
大きいほうだったと思います!
今月は毎日使ってます☺

• あーたん

あーたん

大きいタイプの方がいいですよね😃

詳しく教えていただいて、ありがとうございました😊

• 12月9日