※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

現在10ヶ月の息子がいて、来年4月から職場復帰予定。2人目は再来年くらいに考えている。生理不順で妊娠しにくく、婦人科に通っていた。生理再開しても不順。妊娠希望はないが、将来妊娠するなら今婦人科に行くべきか悩んでいる。

現在10ヶ月の息子がいます。
来年の4月から職場復帰予定もあり、
まだ2人目は考えていないのですが再来年くらいに妊娠できたらいいなぁとボヤっと考えてる感じです。
1人目の時も生理不順でなかなか妊娠しづらく、婦人科に通ってクロミッドをのんでタイミング法をとっていたりしました。生理再開しましたが、以前と同じようにやはり不順です。今すぐには妊娠希望はしていませんが、今後妊娠したいのであればやはり婦人科に今行った方がいいと思いますか?それとも、2人目作ろうと思った時に行った方がいいのでしょうか?生理不順を放っておくと妊娠できなくなるとかゆう情報も耳にします。今行ったところで今妊娠希望してないなら意味ないのかなとも思ったりします、、。

コメント

みにまむ怪獣🦖

今妊娠希望でないのなら漢方薬など処方してもらって生理周期を整える治療等してもらえるかと思います😊✨
意味なくはないと思いますよ😊運が良ければそのまま妊娠だってできるかもしれないですし😊

• ままちゃん

ままちゃん

漢方でも不順に効くんですね!
    今度行ってみようかと思います!

• 12月8日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

効きますよー😊
    わたしは当帰芍薬散という漢方薬処方してもらって生理痛や生理周期整えてました😊✨

• 12月8日
にこ

私も同じような状況です
10ヶ月の娘はクロミッドとhcg注射とルトラールで妊娠しました。
私の場合は少し前に婦人科に行きましたが、産後1年は生理不順もよくあることだし、妊娠希望するようになってからでいいよと言われて帰ってきました。
ただ先生の考え方次第かもしれないですね。それからは一応、基礎体温だけ毎日つけてます。

• ままちゃん

ままちゃん

小さい子いると夜泣きなどでなかなかちゃんと計るの大変そうですね💦基礎体温測っておこうと思います!

• 12月8日
  • にこ

にこ

妊娠希望までまだ期間があるし、毎日めんどくさいので10秒の予測タイプで、時間もとりあえず朝くらいに起きたときで適当です😅夜に起こされようがなんとなく朝起きたタイミングで測ってます。
    それでもいい感じの周期にはなんとなく2層っぽくなるのでまぁいいかなと思って続けてます。

• 12月8日