※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

旦那や元カレが893だった方への相談です。893の人は普通の男性?育児も手伝ってくれる?今気になる893の人と結婚を考えているが、周りの意見が気になる。たくさんの意見を聞きたい。

自分の旦那や昔付き合ってた人が893だった方
いらっしゃいますか?
いた人に質問なんですが
そうゆう人って2人でいる時や家族でいる時は
普通の男性ですか?
育児なども手伝ってくれますか?

今気になってる人が893で
向こうは私の事気に入ってくれています。
結婚しようとも言ってくれています。
ですが周りに相談してもそんな人ダメだよとか
所詮893なんだから利用されるのがオチだよなど
言われるのですがそうなのでしょうか。
私はこの人と一緒にいたいと思っています。

できるだけ沢山の意見聞きたいです
コメントお願いします

コメント

アリアナ

どうしても自分と結婚したいなら辞めて一切関わらないと約束できるなら結婚します。
子供を望んでますか?望んでるのであれば尚更子供に迷惑をかけない親になるべきです。

私の父親がそうでした。
お金はすごい使うし毎晩居ないし
家の前は変な人だらけ。
近所からは関わらないように言われたり最悪でした。
子供の事を考えるなら自分の気持ちだけでの判断はよくないです。

私なら選ばす、普通の人を選び結婚をします、
男ならしっかりケジメをつけてから
家庭に入れ。って思います。

ひ。

主人の仕事柄、そういう方々が周りにいるのでよく聞きますが、
言われなきゃ分からないくらい普通の男性ですよ。育児もするし、いい旦那さんです。
でもやっぱり他の人と、どこか違うなーと感じる事はあるし、奥さんもそう感じるそうです。

職業柄勘違いされやすいですが
みんながみんなそうではないですよ!
ただ何かトラブルがあった時に巻き込まれるのだけは覚悟した方がいいし
子供を考えるなら一旦冷静になった方がいいです。

はじめてのママリ

旦那が893です!
普通の旦那で子供の前では
普通のパパですよ☺️
育児も家事も手伝ってくれますよ!
お風呂入れたりオムツ替えたり
たまにご飯も作ってくれたり
普通の人と変わらないです🙌
自分も親や周りに反対されましたが
今すごい幸せですよ😊

たんたんmama 🐰💜

私の叔父さんが元々ヤクザです。
旦那も職場にもヤクザいるし 周りはヤクザばっかりです。

本物は、そんな簡単にキレたりとか中途半端なことしないし
ほんとに大事な人には 苦労させないようにと
ほんとにいい男ですよ!

家族になって暴れたりするやつは ヤクザじゃなくて
ただのチンピラです‪w‪w‪w‪w

• aiko

aiko

笑いました😂(笑)
    家族になって暴れたりするのは
    ただのチンピラww
    ほんとそーですよねwww

私の旦那も元893とかではないですが、若い頃はそういう人達と付き合いがあって(じゃあチンピラの部類だったのかな🙄?分かんない笑)、悪い事して捕まって少年院に入った事ある。と言ってました💦
    成人して20代前半?くらいまでいろいろ悪い事して稼いでたみたいですが、毎日警察が来てるかどうかビクビクしながら家に帰るのは嫌だ!と心底思って、足を洗ったみたいです!😊
    結婚してから、知りましたけどね😂
    (おい!前から言っとけやwって感じでしたけどね笑)

うちの旦那も見た目は本当に普通、家事も育児も、申し訳ないくらいにやってくれます😭…❣

rさんの場合、完全に足を洗ってもらうか、それかチンピラなのか本物なのか見極めた方が良いんじゃないでしょうか🤔?
    とにかく、自分の為にもきちんと避妊をして安易に子供は作らない事ですね!
    付き合うにしても結婚するにしても、まだどんな人間かどうか分からないので、デキ婚にだけはならないように避けましょう!

• 12月8日

893って(笑)
表現の仕方に笑っちゃいました(笑)

親戚がそういう感じですが普通の男性です😂
(背中には鯉が2〜3匹泳いでます)

奥さんもいますし子どももいます。
子ども連れてあちこち出かけたりもしてますし、面倒見もいいです。

えり

家にいるときは普通でした。
育児を手伝うかどうかはその人次第でしょうが。
結婚して子どもが出来ると心配になり足を洗いたくなるようです。
やめるときに金銭の要求をされます。
断ると追い込みかけられます。
他には、家を借りたりする時嘘つかないといけません。
そういう関係者に家を貸してはいけない法律があるからです。

彼氏として見る分には別にいいかもしれませんが、結婚となると色んな人に顔向け出来ません。
子どもが出来て父親の職業言えません。
悪い事をしてはいけないというしつけの説得力に欠けます。
立ち位置にもよるでしょうが、捕まる可能性も大いにあります。
本当にあなたを大事に思うなら、足を洗うのでないでしょうか?

ゆうママ

元カレがそうです。
普段は普通でした。
でも893でもそうじゃなくても人によると思いますよ(^_^;)
893ではなくグレー?な感じの人とも付き合ったこともありますが、893よりタチ悪いかなと思いました。

ANGLE

結構偉い方と昔付き合ってました。
その人はバツ1でしたが
別れても子供可愛がってましたし
普段は普通の人でしたよ🎶
でも舎弟には全然違いましたね💦
舎弟に怒る時は普段見ない姿でした🤣
今まで何人もそっちの方と
関わってきましたが
みんな普段は普通の人で
いい人達ばかりでしたけど
付き合うのであれば
ちゃんと覚悟した方が良いと思います。

はちゃん

旦那のお世話になってる人が893です。
前に飲み会の席で会ったことありますが良く気配りができてすごい人だなと感心しました😅とても優しかったですし、お子さんがたくさん居て幸せそうでしたよ🙂
私の旦那も未成年でたくさん悪い仕事に手を染めて捕まり前科があるので付き合う時周りの友達に反対されました。でも自分の気持ちを優先して付き合い結婚しました!
今はまじめに仕事頑張ってくれてますし子育ても手伝ってくれてます。
人は変わりますし偏見て良くないなと思いました!

ママリ

好きで結婚は良いと思います。
でも、もし右翼と暴力団、暴力団と暴力団等の戦争になった時に、その彼だけではなく主さんや子供、彼の親や兄弟まで狙われる可能性(絶対ではないんですが)があります。
仮に彼が殺されたり、人を殺してしまった場合、主さんや子供まで世間からは冷たい目で見られて子供は友達まで出来ない場合がありますよ?
私の父親は暴力団でした。殺されてしまいましたが、遺族の自分達まで世間からは冷たい目で見られて、私は友達が減りました。
友達の親が友達に付き合うなとか言うんです。
これが主さんの子供なら可哀想ですよ。いきなり無視されたり、遊べなくなったり…。
大人になって子供が結婚する時になって友達は少ないし親は呼ばないでと言われて結婚式でも良い想い出は作れませんでした。

子供に可哀想な事させたいですか?
主さんは好きだから良いかも知れませんが子供は関係ないです。

将来の子供の事を考えるなら別れて普通の人と結婚するべきです。
ツライかも知れませんが子供は親を選べません。私自身一生、親を恨んでいます。

ゴロぽん

知り合いのその筋の方の話ですが、
(家族にいたとしてもおおやけにできることではないので)
普通の人が多いです。運動会にも行ってましたよ😃
そして夜はお仕事なのでいないことが多く、面子が大事なのでお金をたくさん使います。

グレーゾーンの構成員のがヤンチャです。いきがってる的な…。

ですが…それが本業ならば法律的に認められてない人々なので😅
保険証がないだとか、ローンが組めないだとか、カード使えないだとか…色々不都合が出てくる場合もあります。
そして彼らには派閥や抗争や、暴力が付いてくることも多いです。
拳を血まみれにして帰ってくることもあります。それがお仕事だから。
そして、子供が大きくなったら〜のお父さんは893だ、と指さされることもあります。

ねこ

私の旦那が元そうです!
けど今はもうカタギなので普通の優しいパパですよー!身体の落書きはすごいですけど💦
今でも交流はちょいちょいあるみたいですが私たちにはなんの害もないです!

チップ

私の旦那は少しかじってたことがあるみたいです。
私は誰にも話してないです。
家では普通です。私が母から聞くのでは、公務員の父よりもいい旦那いいパパだと思います(笑)
これが原因ではないと聞いてますが、逮捕、少年院、ホームレス、生活保護…よく知らないワードも聞いてます。
今でもたまに電話したりお世話になってるとか話をしてくれます。こちらから聞かないと教えてくれませんが…そういう系の話だと知らないので、帰りが遅かった時に「どこ行っとったん?」とか普通の会話からです。
自分から進んで行った訳ではないし、偉い人に好かれてるから下の人にもよくしてもらってると聞いてます。
一緒に行けない場所とかあるけど連れて行かないし、会わせる気もないし、迷惑もかけないと言ってくれてます。
大事な話なので、ちゃんと話してみていいと思いますよ😉