※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😄❤️
子育て・グッズ

ミルク飲まない、拒否拒否。なんなんだよ。 もう、放置する。やってらんないわ。

ミルク飲まない、拒否拒否。なんなんだよ。

もう、放置する。やってらんないわ。

コメント

まっこ

泣いてるとはいえお腹すいてるとは限らないのではないですか?
オムツや暑いか寒いか確認してみたり、色々やっても泣き止まないならひたすらあやすか、しばらく泣かせて他の部屋で落ち着けてみたり…するしかないですね。

まぁ言われるまでもないと思いますが、放置も程々にして戻ってあげてくださいね。

• 😄❤️

😄❤️

すいません。
    ミルクいやがるんです、2週間もちゃんと飲まず離乳食食べず、ミルクも50です、頑張って飲んでも。
    色々試しているんです、全部うまくいかなくて。

わかりました。

• 12月8日
  • まっこ

まっこ

なるほど~💧
    何もかも拒否だと、心配にもなるし…ますます『お願いだから飲んでよ💧❗』って焦っちゃいますよね。

完全に放置じゃないんですし、しばらく放っててお腹すけば飲むようになると思いますし…
    どこかで息抜きできるといいんですけどね💧

保健センターや産院などで、保健師さんや助産師さんに相談はされてますか?
    アドバイスもらえたらいいんですが…

• 12月8日
  • 😄❤️

😄❤️

拒否で、私が泣きたくなります、前まではちゃんと飲んでいたんですが、、上の娘は、拒否なかったので、全然もうわからなくて😢⤵️⤵️
    焦ってしまいます‼️

しばらくほっとけば、飲みますよね、
    息抜きできなくて、旦那とも喧嘩して、私自身ミルク飲まない件でも旦那の件でも全部パンクしそうで。

保健師さんは、訪問や電話で相談して、様子みてだめなら、月曜日かかりつけの小児科にいくようにいわれました。
    一回、ミルクと母乳全部拒否で、入院したんです、脱水になり、それが怖くて。
    また、点滴さしっぱなし、つらい思いさせたくなくて😢⤵️⤵️

• 12月8日
どんぐり

哺乳瓶の乳首のサイズや、ミルクの種類変えてみるとかもダメですかね~?

• 😄❤️

😄❤️

乳首やミルクは、変えたりはしました、試してないミルクは、ほほえみとすこやかとE赤ちゃんだけです。

いま、はいはい飲んでます、はぐくみは、拒否でした、母乳も拒否です。
    離乳食もいやがります、最近休んでます離乳食。

• 12月8日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですね💦
    いっそのこと、スプーンとかコップから飲ませてみる方法もありますね!
    この時期乾燥しますし、あんまり飲んでくれないと心配になりますよね😣
    飲まなくても元気はあるのでしょうか?

• 12月8日
  • 😄❤️

😄❤️

コップやスプーン、6ヶ月ですが、大丈夫ですかね?(;_;)

夏に母乳もミルクも拒否し、脱水で入院したことがあるので、正直不安です😢⤵️⤵️
    私自身も精神的につらいです、、、

元気は、あります。。😃

• 12月8日
  • どんぐり

どんぐり

入院したこともあったんですね😫そのときは何か飲まない原因はあったのでしょうか?
    スプーンで口に入れてあげれば、少しは飲み込めるかなと思います!スポイトもいいかもしれません💡

• 12月8日
  • 😄❤️

😄❤️

ありました、😢⤵️⤵️
    その時は風邪と熱でした、けど今は熱もなく、平熱で、咳もないです。

スプーンっていいんですか?したことなくて💦💦

• 12月8日
  • どんぐり

どんぐり

スプーン、離乳食のときにも使うし、新生児でも哺乳が難しい子には使うことありますよ🙂
    少量ずつ口元に持っていって最初は流し込んであげて、慣れてくればちゃんと自分でゴックンとしてくれると思います!

• 12月9日
  • 😄❤️

😄❤️

教えていただきありがとうございます‼️

離乳食用のスプーンがあるので、やってみます(;_;)
    助かりました😢

• 12月9日
🐻‍❄️

果汁とかも飲みませんか😫?
ミルクも離乳食も食べないなんて心配ですよね😭💦

• 😄❤️

😄❤️

果汁まだやってなくて、麦茶も拒否です(;_;)

心配ですし、体重も4ヶ月検診以来測ってませんが、不安です😢⤵️⤵️

• 12月8日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

2週間前まではちゃんと飲めていたんですか😢?
    上の方もおっしゃってるようにスプーンでこまめにあげるのもいいと思います😣!

• 12月8日
  • 😄❤️

😄❤️

ちゃんと飲めてました!!200を5回です!
    スプーンって普通に赤ちゃんスプーンでいいんですかね?どんなのがいいんですかね?何CC飲ませたらいいですか?😃

• 12月8日