※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘のお祝いについてです。羽子板とお雛様の金額を両家で折半しましょうとのことでした😅みなさんどうゆうやりかたですか?

娘のお祝いについてです。
羽子板とお雛様の金額を両家で折半しましょうとのことでした😅みなさんどうゆうやりかたですか?

コメント

るりり

お雛様は私が選んで私の母が支払い、羽子板は義理実家が選んだものを購入して送っていただきました(^^)

• ゆ

うちの地域は性別に関わらず女側が贈るものなので実家が準備してくれました。

• 12月8日
み

男の子なら旦那さんの方で女の子なら自分の親でって聞いたことあります、…地域によっても違うのですかね🤔

あんころ

うちは男の子ですが、
破魔弓を実家の母に購入してもらい、
鯉のぼりを義理実家に購入してもらいました🙋🏻‍♀️💭

ちょこ

嫁の親が購入するのが一般的なので、私の実親が買ってくれましたよ☺️

クローバー

娘のお雛様は実母が買ってくれました!次の子は男の子で義母が買ってくれるそうです😀
旦那の兄弟も子供が産まれた時は、女の子は女側の親、男の子だったら男側の親が買うようになってます😀

ゴロぽん

地域文化にもよるでしょうが、雛人形は女親が買うもの(らしい)ので、
実母が買ってくれました☺️
羽子板は買ってないです…

kie

うちはどちらも母が買ってくれましたよ。

はる

羽子板は旦那親、お雛様は私の親が多くて、旦那親は少し という感じです😊