※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

22週の初産妊婦です。胎動が少なく心配です。1日1〜2回程度しか感じない状況。大丈夫でしょうか?

初産、22週妊婦です。
体動ほとんど感じません。じっとしてるとポコって動いた気がする、、、程度で1日1〜2回あるか無いか。大丈夫なのかな?心配です!

コメント

こたいが

私も22週の頃はポコポコって腸が動く感じが、たまーにあったくらいでした💡
これが胎動だ!ってわかったのは25週頃でした✨
なのでもう少しでちゃんと胎動わかるようになって、赤ちゃん元気だな~ってわかるようになると思います😊

♡すんじょ♡

個人差あるし赤ちゃんの大きさは胎動に関係ないと聞いたことがありますし、大丈夫だと思いますよ😊
私は初産で胎動感じるのが早く16週辺りには
感じてましたが、それでも1日1〜2回くらいでそこから段々と増えていきました!!

20週に入りずっとグニュグニュ動いて居ますし、あともう少しでハッキリ分かるようになると思いますよ😊

りんご

22週くらいのときは夜横になってるときくらいしかわからなかったけど今は結構動きますよ〜!ちょっと気持ち悪いくらい笑笑