※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

友人への新築祝いについて、離婚に関する助言を求めています。友人が離婚を考えている状況で、現金5万円の贈り物を考えていますが、気を使わせてしまうか心配です。離婚した経験のある方、または離婚しそうな方からの意見を募集しています。

もうすぐ離婚しそうな友人への新築祝いについて、離婚した方、しそうな方からの助言がいただきたいです。

私の友人が、旦那さんの浮気が原因で離婚しそうです。
ただ旦那さんの方は、友人が離婚を考えていることを知らないため、予定通り新居には引っ越します。

そんな友人への新築祝いを、これからお金がかかること、専業主婦でお金がないこと、を踏まえて現金5万円を包もうと思うのですが、嬉しいよりも気を使わせますか?
うちは円満なので嫌味ととられないか、見下してみてると思われないかが心配です。

離婚した方、しそうな方から、どのように思うかご意見いただきたいです。宜しくお願いします😥

コメント

deleted user

現金はちょっと…と思いました☹️
わたし個人で使うものだと嬉しいですね😌

柊0803

5万は多すぎるかなと思います。
まだ離婚したわけではないので、あくまでも「新築祝い」でしたら現金1万円程度があちらにも気を使わせない額だと思います。

また離婚になったらその時に「良かったら」「なにかの足しにして」と渡せばいいのではないでしょうか?

ゆ〜たん

うちも旦那の不倫で離婚寸前まで行きました。
今はマイホームです。
お金はかかりますが、5万は多すぎだと思います。
仲の良さにもよりますが、せめて現金1万かなと、、、

はじめてのママリ

友人から新築祝いで現金は受け取れません💦
離婚しそうな事を相談されてるなら今の状況で新築祝いはしなくていいと思います。
離婚するけど、数年後とか言ってるなら、持ち運びしやすい暖房器具や空気清浄機などだと離婚の際に持って行きやすかも💦

あい

やはり気を使わせますね。考え直します。みなさまありがとうございました😌

さるあた

離婚した立場です。
正直嬉しくないです。
5万もらったら気を使いますね。
現金なら1万ぐらいかと。

deleted user

現金よりモノがいいかな