※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんが授乳後に寝ない悩みや、ミルクの量について不安があります。3時間おきの授乳や次の授乳の時刻の計算方法にも迷っています。魔の3週か、ミルク不足かアドバイスを求めています。

生後19日目の女の子育ててます。
昨日は昼の13時頃から夜の22時頃まで
起きてました💦途中混合で授乳もしてます。
授乳しても寝ないし抱っこするとウトウトは
してくれますが置くとダメ…
途中すごいギャン泣きもします😭

⑴ 混合で片乳10分ずつ(両方でよくて25gくらい)
粉ミルク60を足してます

ミルクが少なくて起きてるんでしょうか?
粉ミルク70にしちゃっても大丈夫ですか?
ついこないだ2週間検診で50から60に
したばかりなのですが…

⑵ 3時間で授乳してます
もし授乳して2時間後に寝てあと1時間とか
30分で授乳の時間の場合は皆さんは
起こしてますか?

⑶ 例えば授乳開始が9時半として飲み終わりが
10時15分だとすると次の授乳は最初の9時半から
3時間と計算するか、飲み終わりの10時15分から
3時間と数えますか?

ここに来てわからなくなりました。
魔の3週ってやつなのでしょうか?
ただミルクが足りてないだけなのか😂

アドバイスお願いします🥺

コメント

じゅん

私も産まれてからずっと混合です🍼

① ミルクが足りなかったら泣くと思いますよ😃

②生後1ヶ月までは起こして飲ませてました。

③飲み始めから三時間で授乳してました。

今は寝れなくて大変ですが、とりあえず1ヶ月になるまで頑張ってください🎵
うちの子は1ヶ月位から夜から朝まで寝てくれました😊

  • 🐰

    🐰

    回答ありがとうございます。

    授乳してから1時間くらいで
    泣き出すので
    足りてないのかもですね💦
    様子見で粉ミルク70にしてみます

    やっぱり起こした方が
    いいですよね😂
    飲み始めからの計算で
    やってみます✨

    • 12月8日
deleted user

①80作ってみて様子を見てみては?😊

②月齢が低いうちは起こしていました✨

③私の通った産婦人科は、飲み終わりから3時間で飲ませてねとの指導でした😊

  • 🐰

    🐰

    回答ありがとうございます。
    ①母乳も吸ってても80あげてみて
    大丈夫ですか?
    ②せっかく寝たと思っても
    起こして飲ませます😂
    ③いつも飲み始めなのか終わりなのか迷うんですよね💦
    病院では飲み始めから3時間になるようなスケジュールだったんですが
    次の授乳までがあっとゆうまで😭

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻しもなく、飲んだ後また欲しがるまでの時間が5時間など開かなければ大丈夫です😊
    それに、時間にはあまりとらわれなくて良いですよ😊

    ミルクは3時間開けてと言いますが、ミルクのメーカーさんの病室訪問の際に、月齢が低いうちは時間にこだわらず欲しがればあげて良いですよと言われたくらいですから😊

    • 12月8日
  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    すごい教科書通りにやってします
    性格なので、時間はとらわれないようにしてみます😂

    3時間空けないといけないものかと
    おもってました💦

    • 12月8日