※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUJU
妊娠・出産

37週の妊婦です。張りがありますが、子宮口は2センチで赤ちゃんは下がっていない状況です。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

こんにちは。いつもお世話になっています。経産婦で今37w0dになります。
昨晩から2分間隔で我慢出来る程度の張りがあります。
一応病院でNSTで診てもらったところ、定期的に結構強めの張りがきているとのことでした。
が、それ以上間隔も縮まらず、痛みも強くならず…
遠のいたり、また2分間隔でキューっと痛かったりを繰り返しています。
子宮口は2センチくらい開いていて、柔らかくなっているけど赤ちゃんは全然下がっていないとのことでした。
間隔も一定で前駆陣痛ではなさそう、という感じです…
こんな感じだった方いますか?
出産は人それぞれ違うと思ってはいるのですが、
同じような状況だった方、それからどのくらいで産まれたのか体験談をお聞きしたいです!

コメント

ゆゆmama

5人目出産のときまさにJUJUさんと同じような感じでした。
私は4分間隔でNST数値の張りは毎度99(これ以上は数字が出ない)で子宮口も5センチ開いていたので入院となりましたが、それが大体予定日前日の22時頃でした。
そこから次の日の朝までずーと同じ間隔と張りが続き子宮口だけが7、8センチ開きましたが、赤ちゃんが降りてこずで、
朝8時頃痛みが増しその30分後に産まれました。

• JUJU

JUJU

5人のママさん!尊敬します😭✨
    私は張り自体そこまで強くなく、でも弱いわけでもなく…かれこれこんな状態が2日続いてます💦
    一昨日から出血もあったので入院しましたが、今日退院で、すぐ出戻りになりそうな気もするし😅
    貴重な体験談ありがとうございました!

• 12月8日

まさに同じ感じでした😧!前駆ですか?って聞いたら、間隔揃ってるから微弱陣痛かなって言われて、微弱陣痛丸1日からの本陣痛で出産になりました😌同じく子宮口は2センチでした*
自分は間隔が5分だったので、家に帰りたい。と言い、無理に帰りました笑
2分間隔ならそうもいきませんね😧
寝転ぶより、あぐらで座る、温める、歩く、などしたら降りてくるって言われましたよ😋