※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半月の娘がミルクを飲んだ後息が辛そうです。息を鳴らしており、喉に詰まっている感じがあります。吐き戻しが多い子で、ミルクを吐きたいのに吐けない状況です。この時、どうしたら良いでしょうか?

生後半月の娘がミルクを飲んだ後息が辛そうです。

ミルクを飲んだ後げっぷをしてベビーベッドで寝ているのですが息が辛そうです。気管に少しミルクが入ってしまったのでしょうか?

はっはっという感じで息を鳴らしていますが、少し喉に何か詰まっている感じです。
吐き戻しが多い子なのですが、ミルクを吐きたいのに吐けない様なぜぇぜぇと言うようなそんな様子です。

この様な時はどうしてあげるのがベストでしょうか?

コメント

ゆん

横にした時、右下になるように左側に巻いたタオルを少し入れてみるのもいいですよ☺️🙌🏻
ちなみに新生児〜2.3ヶ月くらいまでは赤ちゃん寝ながらよく唸ります😂💦おじさんが寝ているのか?と思うくらいに…笑 ママリの先輩方もおっしゃっていましたよ😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😭
    お教えくださりありがとうございます!
    今夜も娘がきゅるきゅるいって少し苦しそうで回答頂けて大変助かりました😂
    寝ている間少し苦しそう?て思うような唸りはある程度はある事なのですかね😅
    心配でつい眠れなくて、よくある事なら少し安心しました😄

• 12月9日