※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ひろまま★
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の新米ママです。ベビーカーを買うか悩んでいます。エアバギーを使っている方、オススメがあれば教えてください。

初めまして。1ヶ月半の男の子の新米ママです。よろしくお願いします。
今日初めて子供と2人で近くのスーパーへお買い物に行きました。チャイルドシートに乗せて、着いたらババスリングに子供を抱っこして。ベビーカーをまだ購入していなくて、何がイィか迷っています。エアバギー使っている方いらっしゃいますか?何かオススメあったら教えてください(^ ^)

コメント

T&Tママ

次男はまだ連れて行っていませんが、長男の時は新生児から使える抱っこ紐で買い物行っていました。

• ★ひろまま★

★ひろまま★

ねずみさん★
    回答ありがとうございます。
    初めてだったのでちょっと不安でしたが、大人しくしててくれたので助かりました。エルゴは中々上手く使えなくて^_^;

• 1月22日
  • T&Tママ

T&Tママ

ドキドキしちゃいますよね。うちはベビービョルン使ってます☆首がすわったらエルゴにします☆☆

• 1月22日
  • ★ひろまま★

★ひろまま★

ねずみさん★
    ベビービョルンもいぃですょねっ^o^色々見てると欲しくなります‼︎

• 1月22日
  • T&Tママ

T&Tママ

私が持ってるのはオリジナルなので、重くなってくると肩や背中が痛いですが、装着が楽です☆息子も即寝です。

• 1月22日
  • ★ひろまま★

★ひろまま★

ねずみさん★
    エルゴよりも装着楽そうですょねっ‼︎縦抱きが好きみたいなので、ベビービョルン買えば良かったです(´・_・`)

• 1月22日
naaruu

うちはしばらく抱っこ紐でお出かけや買い物かなー?と思ってます。一応ベビーカー買ってありますが、まだ1回も使ってませんww
買い物行くにも、抱っこ紐だと両手あくし、今の時期寒いから身体密着させてたほうが暖かいし( ˊᵕˋ* )♩

• ★ひろまま★

★ひろまま★

naaruuさん★
    回答ありがとうございます。
    確かにこの時期は抱っこの方が暖かいですよねっ(^ ^)短時間の買い物ならベビーカー必要ないですねっ!カゴも持たなきゃですし(´・_・`)

• 1月22日
  • naaruu

naaruu

赤ちゃんもその方が安心するだろうし( ˊᵕˋ* )♩
    ベビーカーの購入は、赤ちゃんがもっと周りに興味をしめしてからでも遅くないと思います!

• 1月22日
  • ★ひろまま★

★ひろまま★

naaruuさん★
    ありがとうございます。もう少し色々見てみます(^ ^)

• 1月22日