※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nenetanmama
妊娠・出産

検診で順調な成長だと言われたけど、頭にコブのようなものが気になる。特に何も言われなかったけど、心配は必要ですか?

今日検診に行き、9週3日と言われました。赤ちゃんもきちんも育っていて順調だと言われたんですが、帰ってきてよくよく見ると頭の所にあるコブみたいなのは何でしょうか?
先生は特に何も行ってなかったので、気にすることはないのでしょうか?たまたまこういう風に写っただけならいいんですが、なんとなく心配になりました。分かる方いらっしゃいますか?

コメント

くじら

胎嚢ではないでしょうか?

  • nenetanmama

    nenetanmama


    コメントありがとうございます★
    他の方が回答くれたんですが、卵黄嚢みたいです(^-^)
    わざわざありがとうございます。

    • 1月22日
*mami*

卵黄嚢ですよ!
胎盤できるまではそこから栄養がいきます!自然となくなりますよ(*^▽^*)

  • nenetanmama

    nenetanmama


    コメントありがとうございます★
    最初気付いた時にビックリして、ネットで調べたのですが分からずこちらで質問させて頂きました。
    卵黄嚢というものなんですね(^-^)
    知りませんでした★
    とても分かりやすくて感謝です。
    これで安心出来ました★
    ありがとうございます(*'v`*♡

    • 1月22日
  • *mami*

    *mami*


    グッドアンサーありがとうございます!((o(^∇^)o))

    大事な赤ちゃんのエコーに変なもの映ってたら病みますよね‼
    でも心配ないです!("⌒∇⌒")

    健やかにスクスク育ちますように( ^-^)ノ∠※。.:°☆

    • 1月22日
★チョコチップ★

卵黄嚢ですね(^_^)
弁当箱のようなものでそこから栄養もらってますよ♪

  • nenetanmama

    nenetanmama

    ご丁寧に回答ありがとうございます。とても分かりやすく理解出来ました(´∀`)不安が解消されとても感謝してまぁーす★

    • 1月22日