※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくまる
子育て・グッズ

保育園での悩み:衛生面や対応に不満。どうすればいいかわからない。

最近あった保育園での愚痴を吐かせてください!!(´>ω<`)
最近息子が託児所から保育園に移り、場所によってやり方や託児所ではやって貰えていたことが出来なくなったりする事があるのは分かっていましたが、

・夕方飲んだ哺乳瓶は洗らわない

・薬は病院からの指示書があっても飲ませてくれない、抗生剤なら飲ませる

・いつも迎えに行って息子の顔を見ると鼻水と目やにがちゃんと拭かれておらずそのままカピカピに固まって顔が汚れて帰ってくる

・ちゃんと200ミルクを飲ませていない状態で泣いたらすぐミルクを上げるのではなく、お菓子を食べさせて紛らわせたりしてあげて下さい、感覚が掴めなくなっちゃうから
と言われました…

・ミルクは保育園で作ったものは保育園で飲ませることしかできない、保育園で作ったミルクは外で飲ませることはできない

などなど…ミルクとかの事に関しては保育園側は衛生面的に無理と言ってるくせに、哺乳瓶は洗剤を使って洗わない、すぐだけとゆう…言っていることとやっている事が矛盾してるんです…

保育園ってこんなもんなんでしょうか…?保育園に何を言っても否定されるばかりでもう自分ではどうしたらいいのか分かりません…

コメント

ぴっぴ

市役所に相談したらどうでしょう?