※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
その他の疑問

今日実父が親戚の方から頂いた野菜類をお土産として持ってきてくれたの…

カテ違いだったらすみません。
今日実父が親戚の方から頂いた野菜類をお土産として持ってきてくれたのですが、量が多くとても大人2人と1歳児では消費出来そうにないのでご近所にお裾分けしようとおもっているのですが、丸々白菜1個を半分に切ってラップで包み袋に入れて…では非常識でしょうか?
配ろうと思っているご近所も大人2人などの家庭なので1個丸々は大きすぎるかなと思ったのですが…
ちなみに白菜以外にも里芋8個も一緒に渡そうと思ってます!

コメント

🐘

半分に切って新聞紙で包んで
袋に入れて渡すのはどうでしょう?

• ねむ

ねむ

それが新聞紙をとってないんです…💦

• 12月7日
🐇

全然非常識じゃないですよ!🤗
私もよく義実家からの貰い物をお向かいさんにおすそ分けしてました!

• ねむ

ねむ

親しいご近所なら気にしないけどまだ引っ越してきて日が浅いんですが大丈夫ですかね??💦
    一応引っ越し後の挨拶や時々会ったら少しお話をするぐらいなんですが…

• 12月7日
  • 🐇

🐇

綺麗に包んであって状態もいいお野菜なら喜ばれると思いますよ♡今なに買っても高いしで😭💦
    わたしも全然喋ったことのない、ご年配のご近所さんから頂いたこともありましたが、そこから子育てにアドバイスしてくださったり、良い意味でご迷惑をかけれるようになりました🤗
    いつもうるさくてごめんなさいみたいなお声かけもしやすくなりましたし♫

• 12月8日
  • ねむ

ねむ

結局包丁入れるのは嫌かなと思い、引っ越し前後ご迷惑をかけたお隣さんに今朝一個届けました💦でも喜んでくれ、会ったことない他のご家族とも顔を合わせられたのでよかったです😄
    わざわざコメントありがとうございました!

• 12月8日